青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



うましかて!

『選んで!汚れてないの、これしかないんだ』
ベーコンエッグ
年に何回かあるんですよね、ベーコンエッグが食べたくなる時が。
絶対ハウルのせいもあるけど(笑)(←ポニョのラーメンも同様;)
マルクルのあの豪快な食いっぷりが、本当に美味しそう。
うちにはカルシファーもいないし、卵の片手割りできる技術もないけどお手軽に再現できるしねー♪
ハウルっぽくするなら、もっと長めのベーコンをもうちょい薄く切った方がいいかも。

卵2個より、厚めのベーコンより、カンパーニュ(写真上部のパン)で腹一杯…おまけなのにッ!(笑)

わがままと言われるかもしれないけど。

JOGGER
↑↑↑いかにもな名前のネックバンド(ヘッドフォンの首に巻きつけるやつ)、●vantalkの『JO●GER』。
Bluetoothで接続するワイヤレスのイヤホンを、先日購入しました。
本来はジョギングしても落ちずに音楽聴くためのものらしいです。
過去の記事に載せましたSO●Yのコードレスヘッドフォンは、ドアを隔てると一切聞こえなくなり、重くて重くて…;
こちらは重さが23g、家の中どこでも聞けます。快適♪
ま、音質は期待できないし、反応が若干遅いこともあるけど聞くだけなら問題ないです。
もう少し使用時間が長くなればいいなぁ。

【追記】
一日使用して、全然「問題ない」わけないことがわかりました;
耳の中が痛い…;
私の使用時間が長いことと(室内使用で、スポーツしてるわけじゃないから)
耳の穴が小さいせいか、シリコンキャップを外そうがはまってくれない。
とにかくこのシリコンキャップがいかにも安っぽくて(泣)ゴワゴワしてて、耳の中でモファモファして駄目だ…。
もしかして男性用だったのかな…。いい商品なのになぁ;
とりあえず市販で別のイヤーキャップを探して対処しよう。

**************
社員旅行がなくなった。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
本当は長々書いてたけど社員としてアレなんで(笑)消しました。
代休なしでG.W.全部つぶして行くなんて『慰安旅行』と考えるべきでしょ。そうよね。(誰に聞いてる?)

あんまり書くことなかった。

ダヴィンチ♪
↑↑↑ダ・ヴィンチ、グッジョブ!!!∑d(d´∀`*)グッ!
TV誌並び(よくアイドルがやる五角形)、上から撮影とかじゃなくて良かった(笑)
まぁ、この雑誌はいつも正面から撮ってたっけ。単独でもいいけど、五人一緒だと何でこんなにホンワカできるんだろ。
顕ちゃんの持ってる本が…(笑)

**********
年末年始のバタバタからようやく落ち着いた感じです。
試しに帰省時にどれくらい金を使ったかと、レシートを全部集めたらとんでもない枚数で…;
Noooo     ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ     
来年は無駄遣いしないぞっ★★★(・∀・;)←けなげに誓ってみた。
…本気で反省せねばならん散財ぶりでした…;;(あと、精神的にめげるからレシートは捨てる)

書きたいことがあったんですけど、まだ駄目でした(誰の許可がいるのよ?(笑))
ワンピの新章、ひらっさんの喉が心配です(笑)

正月前に。

正月休みは『休め』ないッ!!!
正月休み直後の三連休に感謝感謝のieです。(ありがたや)
しかし、忘年会から1週間で新年会って。うちの会社は、何が楽しいの(笑)
*******
そんなことより!(笑)
年末は素敵なプレゼントをまたまた頂いていたのですよvvv
今でも堪能中(っふふふふぅーーー♪)
sweet♪sweet♪
↑↑↑どっからみたって、お店で購入してきたようにしか思えない。
いつもいつも毎度毎度繰り返してるような気がしますが、どうして世の中にはこんなに器用な方がいらっしゃるのか。
南国のスイーツマスター(笑)呂俶さまより頂いてしまいましたぁーーー☆
。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。
一年前の雪辱…Σ頂いたガトーショコラを家族に奪われたよぉーッって訴えたら、優しい呂俶さまは私に再び作って下さったのでした(笑)。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ……訴えてみるもんだ(にやり)しかし信じられない食い意地だよ。
お陰で誰にも邪魔されずに堪能できました。呂俶さんのケーキは安心品質ですので、食べ過ぎに注意です。濃厚なしっかりしたお味なので、ちょっとゴージャスな紅茶とかと出来れば合わせたいッ!(予算が問題だよ、君)ちなみに袋詰めされてるのはこれまたお手製の『ハーブとチーズのクッキー』vvvぱくぱく、ガンガン、いけますよ。もうお口へいっちゃいました、はい(笑)
愛用させてもらってます♪
お菓子だけでもありがたいのに、いつもどっさり頂いてしもて…(涙)
携帯のストラップお願いしてたのと(甘えてばかりだな)、すんごい切れ味の爪きりまで(笑)
このストラップも帰省時に家族に目を付けられましたが、死守です!iPhone用のストラップって作るの難しいと思うんですよ。シンプルなのが合ってて良かったvvvこーいうのもセンスだなぁ。あと、何でばれてたのかわかんないけど、まさしく「適当」で済ませてた私の爪きり!100円ショップの爪きりしかないもん、うち!どーしてわかったんですか!?(笑)ネイルアートとか1万円とか出すの信じられないよ、私は!こんなヤツがプロ用の爪きり頂いちゃいましたvv今まで見たこと無い形に自分の爪が切れてます(笑)ちゃんとした道具持たなきゃ駄目だね。

ありがたく使わせていただきます!美味しく頂いてます!たくさんたくさんありがとうございました(。uωu)
(差し上げたお返しがお返しになってないくらいショボくて申し訳ない…;へ;)

あけましておめでとうございます。

2012年1発目
遅くなりましたが、本日帰阪しましたのでupしとります。
あけましておめでとうございます。
上の写真は、飛行機乗る前に空港内のスターバックスで見かけた今年のマグカップ。
こんなに古典的な日本柄マグはスタバで珍しかったので、思わず自分用に購入。
「フル リーフ チャイ」ラテは風邪に良さそう。機内であの匂いはキツイかもしんないけど(笑)
今年の空港は行きも帰りも何故こんなに搭乗手続きに時間がかかったか。
あんな行列(マジで百人単位)見たこと無い。
円高だから海外が多かろうと思ってたのに、違うのかな。
でも周りのヒトも凄く不思議がってたから、何かあったんだと思うけど…。手続き自体には特に変わりはなかったです。
*************
今年の地元は…暖かっ…たのか?(もう基準がわからない)
半袖も長袖もコートもマフラーもおるという、好きな格好ができる素敵な環境(笑)
初めてデパートの初売りなどにも行きましたが、福袋なんて買いませんよ。性格上無理(笑)
今年は体調不良もない正月で何より!!
しかし、地元のアイスクリームを久しぶりに食べたらショックだったなぁ;
あらら
紙パックじゃねぇ!
え!底上げ?!超少なっっ!!
あのミルクの濃さがねぇ!!(涙)
…時代で味が変わると寂しい…;;
*************
で、大阪帰ってきてまずやったことが、べランダの掃除(え)
私は毛細血管レベルから順応が遅い体質なので、多分今日一日は体内南国状態なんです。
明日から西日本体質になります。だから10℃ない屋外で水撒いて裸足でベランダ掃除しても全然寒くないんです、今日だけ。
身体の芯からトロいんです。
偏頭痛持ちなのもそれが原因です。気圧変化の対応が遅いため、血管が急な圧力に耐えられない。
明日、風邪ひきませんように(笑)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
