青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

大阪W選挙。

大阪市以外に住まわれてる大阪府民には面倒くさいことになってるような…。(笑)
今、政見放送(ようつ●)を見終わりました。
では、投票に行って参ります。
こんなの初めてみた。

やっぱり兎年に出ないとね☆

うーさうさうさ♪

↑↑↑Σキャーーーーッ!!!!////
予約してた、USAVICHのDVD「SEASON4」が年内に来たっ!!vvv
DVDを見る前から、オレンジのボクサーパンツのキレさまと、かぼちゃパンツのプーにやられるワラシ(笑)
ミニカレンダーもついててラッキー☆ウサビのカレンダー、毎年悩むのよね。ちょっとお子様向けなので手が出ませんが。
DVDは、正直メカネンコが主役。全部の回で改造され続けて暴走しまくる。
けどねーけどねー。ついに動くキルネンコがーーーーッ!!!白黒のTV画面で、だけど。
ついについに登場。コーフンしたね。しかもネンコ兄弟揃ってスニーカーを顔ムニューッとガラスにへばりつけて見つめてるのよぉぉ!キュン死にさせる気かぁーッ!!!vvv待ちうけにすっからねッ!!!
結局、また旅に出たんだね。ということはまだ続くんだよね。んふふーvvv(喜)

ウサビのいいところは、キャラクターがかわんないとこ。
CGですから、描く人によって絵が変わるということが全くないので常に、100%可愛らしい(笑)
台詞という台詞もないので、音楽や効果音が最大限楽しめるし。キャラクターが動きだけで個性を出すのでイメージを邪魔されずにすむというか。しかし、富岡さんは洗濯機ネタ好きだね(笑)
もう「主よ、人の望みの喜びよ」を聞いたら、ウサビしか思い出せない自分…;

え。「プチ・キレ・マシンブック」って何よ;←今知った。

今日は何と試験日。

手作りって素敵。
↑↑↑先週呂俶さんより届きましたーーーーッ!!♪
相変わらず、そつのない、上品なお味で沢山堪能させて頂きました!
同じものをプレゼントした同僚にも驚かれましたが、『ジンジャーココア』ってパウンドケーキに、あげなΣドカンと生姜が入っとって!んまー驚きの味ですよ!(どこの人?;)かなり衝撃でした。これは冬場に『風邪対策』や『冷え性対策』専用菓子として売り出してみるのありなんじゃないですか?ケーキに生姜だよッ!スパイスどころの風味付けじゃないからね!ココアと生姜…考えてみたらすごい組み合わせvv
もう一つ頂いたアールグレイの方はもう保証済みのお味ですから。(笑)食べる前からいい匂い~♪ジンジャーココアよりしっとりしてて、やっぱり美味しい~☆☆呂俶さん、本当にいつもありがとうございます。そして、写真のレイアウト、デコレーション、撮影のつたなさはスルーの方向でッ!(マンゴーソースかけるの失敗したわ;笑)

**********
実は今日、京都府宇治市で『日本茶アドバイザー』の試験を受けました。(11月の大きなヤマ、とはこれ。)
仕事もMAXの忙しさになってきてるので、試験受けられるかの前に勉強時間が取れるか不安でした。
ま、私のことなんで(笑)学生時代から完璧な『一夜漬け』タイプなので、気にする資格もないんですけどねっ(涙)

90分間で、100問回答。7割以上の正解で合格。○×のマークシート方式です。
受験票が届いてもテキストも開かず、昨日やっと初めて読み終えたので、細々したとこは読んでるわけもないし。
まった、来年~~★★★と頭の中で歌いながら、退出可能時間になったとたん試験会場を後にしました(涙)
いくら考えたって覚えてないもんは、答えようがない!
気晴らしに近くにある『宇治市植物公園』で「紅葉フェスタ」なるものがやってるというので見に行きました。
近く、といっても1km以上の上り坂だったんですが(笑)↓↓↓
あれ、紅葉は。
↑↑↑なぜか、まず入ってしまうのが熱帯園(笑)あれ?
お目当てだが。
↑↑↑うわーぃ!やっと紅葉見えてきたー☆でも、あんまり色変わってないなぁ…。
まだこんな感じで。
↑↑↑実はここがMAXの紅葉で、あとは全く緑が残ったままでした;

暖かい天候のせいか、紅葉の時期をはずしてしまったようです。残念。まだまだ日差しは暑かった;
でもって『宇治』といやぁ。
お茶の聖地か、10円玉かの私なので。
両方制覇に行っくぞぉぉーーーッ!
公園歩き回って疲れたけど、レジャーとかで遠出すると必ず激しい頭痛を起こすけども!
そっから向かいましたよ。平等院鳳凰堂と宇治茶のお店探しに。
びょーどーいん。
これですよー。10円玉ですよー。これがある面が表ですよー(笑)
想像してたよりこじんまりとしてる建物でした。中央に人が立っているので、大きさを把握できるかなーと思いますが。
まずここに来るまでに入館料500円。この平等院鳳凰堂の中に入って、安置されてる阿弥陀さまの前で説明を聞くのに300円かかるそうです。
写真の中央、人が立ってるとこに入れるんですね。一回20人ずつしか入れないそうです。また、来年も来る予定なんで(笑)中に入るのは遠慮しましたけど。
宇治茶の祖
↑↑↑平等院境内にあった「宇治茶の祖 竹庵」の碑。観光案内でも全く触れられてないけど、どんな人かな。
石碑の字は細かすぎて全く読めませんねー。

で、ここまで来る途中。
まぁ、お茶屋さんが溢れてること。道を歩けば茶香炉たいてるらしく、炒り茶のいい匂いが漂ってくるんですよー。
お茶好きにはたまらんですなー。
『七茗園』さんというお店に立ち寄って、一服させてもらいました。ガラス越しにどどんと大きな茶壷が見え、『品評会出品』の文字があったのでついふらふらっと。
だって他のお茶屋さんは入っていいのかためらうくらい、入り口がどこかわかんないようなお店だったんだもん…。
そこで井戸水で茶を淹れてもらって、今日試験を受けに来たこととか話して結構長居しちゃったな。
他のお店も行こうかと思ったけどそこで5000円分くらい買っちゃったから、そのまま今日は宇治駅に向かって帰りました。
玉露が2,000円しないの!?すっごーい☆と思って買ったら『玉露の茎茶』だった。そりゃ安いわ(笑)『抹茶ボトル』とか『抹茶ソフト』とか『抹茶コロッケ』とか他にも惹かれるものあったんだけど残念。
また来たいですvvv

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.