自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
fight!
↑東北応援まだまだ続けるよ。

■行き場ない物資山積み 大阪市←どうしてこんな事になるのよ…(悔)配慮する相手が「被災者」じゃないのが情け無い…(泣)
***********

今日の大阪は年に数回あるかないかの大雨なので、鳩は来てないようです(笑)
でも雨は本当に降らないので(亜熱帯感覚での“降らない”ですよ(笑))屋外が毎日ほこりっぽい気もする。
だからこういう日は貴重なので、またベランダを掃除(笑)
昨日取り付けた強力鳩除け磁石の威力は、明日以降。
***********

2011 桜
↑今年の桜は一瞬しか花が見れませんでしたね、本当に。咲くと同時に葉も出てたしね。
スポンサーサイト
2011.04.23 / Top↑
またこれ書いてる途中で震度5弱…;お・ち・つ・けっ!!

**********
今月中旬から、起床時間より早く目覚めることが多くなりまして。
鳥さんがベランダに来て鳴いてくれるんですね。
『ああ~…爽やかに起こしてくれてありがと…2時間早いけどね…;』→二度寝突入。
そんな日々を穏やかに過ごしておりました。

しかし事態は進行していたのです。
まぬけな家主をあざ笑うかのように。

先日、洗濯物の最中にベランダに3、4箇所。鳥のフンらしきものを見つけてしまったのです。
『…もしや。ね、狙われてる?』
以前からベランダにごみが投げ込まれるな、とは思ってたのです。
そしてついにおとつい、ベランダの隅に小枝5、6本と結束バンドやらを発見。

Σ鳩がここで卵産む気やぁぁーッッ!!!!!
ウギャーー ((((/*0*;)/


カーーン☆(戦闘開始)
即効夜中からベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除。←フンに混じってるカビで感染症になる危険があるのでマスク着用。巣の作りかけも撤去し、鳥が嫌がるというCDを吊るしてその日は就寝。

翌朝5:20頃。
「…ぐおーぐおー」←私のいびきじゃないッス。
♪クルッポー☆なんて可愛くは鳴きませんよ、繁殖期早朝の鳩は。
ばっさばさ羽音を響かせながら、CDのドまん前に仁王立ちされてました…<(T◇T)>効果なし!
窓を「バンっ」と拳骨で叩くと飛び去りました。
駄目だ…仕事いってる間に絶対やられる…。

仕事帰りにホームセンターに寄って、鳩除けスプレーと鳥除け強力磁石を購入。
鳩の帰巣本能と執着心と学習能力のなさはハンパないそうで。
現在、ベランダに磁石をつるし、再びセットされてた小枝類を撤去し、フン掃除も完了。

今から考えれば、一ヶ月前に向かいのビルからウチをガン見してたつがいの鳩がいたんだよなぁ。
あれ物色されてたんかなぁ。『…こいつなら大丈夫や。ふっ(笑)』

しばらく続きます…これ(笑)
2011.04.23 / Top↑
絶賛にゃかい祭…(ゲフンゲフン;)春祭り鑑賞中。
恥ずかしくてノースリーブの腕を上げられない(はず)トッシーに死ぬほど悶え中。
動悸が激しくなるので途中でオールスター感謝祭に切り替えたら、これまた蔵さんの紫のパーカー姿が可愛くて昇天中。
恐らくこのまま日をまたぐでしょう(;)

******
今日から「日本茶アドバイザー講座」受講しとります。(っつっても独学なんだが)
これが取れるまで根気が続けば「インストラクター講座」までいきたいです。
でも、アドバイザーからインストラクターへの移行対処が何も紹介されてないんだよなー。もしかして一から受講なんだろーか;
これからは茶に関する記事が少々増えそうです。
カテゴリ追加しとこう。
明日は選挙だったらしい。はっきり言って立候補者はおろか、何の選挙かもわかってない。
今から投票案内開けて、ちょっと下調べしとかな。でも白票で出しそうな気がする(笑)
2011.04.09 / Top↑
こんな深夜にまた震度6強…(;へ;)
もぉぉぉーーーーッ!!!
東北が何したってのよッ!!!!
それでなくても震度3とか4とか頻繁に余震がおきてて落ち着けない日々を過ごしてるというのに…っ
日本はこれから東北を復興すんだ!!
邪魔すなっ!!
2011.04.08 / Top↑
ハナヤギさんに届けっ!↓(○ `人´ ○) タノンマスー!
ストラップ1♪
私が頂いたストラップはこうなりました☆↓
ちなみに私の☆
パワーストーン、頂いちゃいました。世の中にはどうしてこんなに器用な方がいらっしゃるのか…。ありがとうございますーvvv甘えてもう一つお願いしようかと考えるほどの出来具合ですよ!

「ヤシマ作戦」等とも言われ、全国的に節電に励んでる今日この頃。
うちの会社でも部分的に電気消したりしてて(お客さんの待合場所やエレベーター前を消す辺りが…どうも;)。
何か皆で一丸となって節電するぞ!という空気が流れてます。
そんな方々には申し訳ないことですが、
私、あまりそれ積極的でない…;;;
元々最低限の生活レベルなんで、減らしようがないっちゃないんですけど(笑)
関西と関東では電気の周波数を変換しないと電力融通ができないらしく、しかも一日に送れる量も決まっていると。公には言えないけどあまり西日本での節電は意味ないとか。
あと福島にある東京電力の電気は全部東京にいってるから、「節電!」とTVで言うのは被災地に電気を融通するためじゃなくて東京のためだよ、勘違いしないでって福島の方が言うのを聞いたりして。(東北、もちろん福島も東電力の管轄だから)
東京が元々電気使いすぎなんだし。本当に福島は気の毒だと思うけど。
…なーんかあんまり素直に協力できない…。
節電はとても大事なことなんですけどね。
東京ローカルの話題を全国放送で流されると、勘違いしてたとこがあるかもしれん、と。

でも確実に被災地のためになることはする!買いだめはしない!募金はこれからも続ける!
*****
この間のすまさん、久しぶりに見た。
ファンの贔屓目ですが、えらい頼もしく見えました。少なくとも今回の地震について真剣に考えてるのは充分伝わりました。何ですか、あの安心感。慎吾くんの言葉にいちいちうなずいてしまった。あとリーダーの『ちょっとやめないかなぁ…』という本気のあきれ具合にも。きむさま、津波警戒区域ど真ん中にいたのね…ガクガク。海の男はやはり波には敏感だったらしい。ごろちゃん、倒壊家屋見ながら運転10時間。怖かったでしょうに。つよぽんのコメントがあまりにもしっかりしすぎてて逆に寂しかったわ…大人になってしまって(違)

関西でも電車の部品を作ってるとこが被災で操業停止になったとかで。電車の本数を減らす動きが出てきました。
まだまだ余波は続きそうです。
2011.04.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。