自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
2週連続で放送されてた「レッ○クリフ」。
劇場公開のときは『カネシロさんの諸葛先生はなぁ…;』などと思い、観に行きませんでした。
TVで観てビックリ!!
は?は??はぁぁああぁぁッ????
Σありえーーーーーんッ!!!!ヒィィィ!(゚Д゚||)
もうのっけから、突っ込みまくりの内容目白押し(笑)
いちいち書き込むのも遠慮したいくらいの数の突っ込み量。
(周喩が趙雲助けるために怪我とか…;)
(仁徳あんまり感じない劉備とか…Σお前の能力、それだけだべやっ!?
どうしよう、全然納得いかなくて全然楽しむ余裕がない…

ピー

ピーー

Σキュピーーーーーン!!

…そっか。これは三国志の名を借りたアナザーワールドなんだわ。(脳内変換完了)

それからは俄然面白く観れました(;)
孔明もノープロブレムw
出てくる武将が何かしら「萌え行動」を起こすので『…腐女子向けか、この映画は…;』と勘違いするくらいです。

そーしーてーーーvv
ひらっさん(・∀W)吹き替えの孫権が滅茶苦茶イケメンーーーーーっ/////
Ⅱで妹の尚香を背中から抱きしめて
『……すまなかった。』(トドメ)
Σだま゛り゛ま゛ぜぇぇぇっぇぇええぇん゛ッッブーー(* ̄ii ̄) ーーーーッ
もう近親愛でもええわっ!(いや、駄目だ)あのマスクで、この声は女子向け最終兵器です。
ひらっさん、普通にしゃべりゃ、やっぱり二枚目なんだなぁ…vvv(普通って;)
何回もリピートしてます、夢に出そう(笑)

でも、声だけ聞いてたら洋画にしか聞こえないんだよねー。
女性が皆低い声だからさー。アジアの女性は欧米より声が高い感じがするのは何故だろう;

戦闘・流血シーンが長くても耐えられて、「三国演義」を頭から捨て去れれば、充分楽しめる映画でした(いいのか、そんな締めで)
2011.01.26 / Top↑
卯年だもんねっ★
祝☆ウサビ 復活☆☆…もう、完全にウサビ宣伝ブログと化してないか…(焦)
(コマネチはキレのこと、やっぱ好きだったんだねぃ;)

usavi_sofubi
そして帰阪後まもなく届いたソフビ(笑)
今年も貢ぐことになりそうです…;;

************* ところで、帰省してまして。
帰ったどぉぉーーッ!
飛行機着陸直後にぱちり。
私は飛行機に乗ってもすぐ寝てしまうくせに、常に窓側の席を取ります。
だって、通路側だと目線をどうしていいかわからんのだものー。昼間の便なら読書もできるけど。
しかし、最近はシートベルトのチェックも適当になってきたなー。
地元についたら良いお天気だったのは、やはり嬉しい。で、やはり暑かった(この時までは)

…ここまでは良かったんだよ…。

28日に法事があって運転手をせねばならんかったのですが。
その日の朝、もう起き上がれない。めまいが。めまいがっ;
天井、壁、床…全部が回転している…
Σぐるぐる症候群(勝手に命名)何故、この日に来るかッ!!!

その日から2日半、まったく起き上がれず。頭を動かせないので食事も取れず。
最初は私が単にわがままこいてるだけと思った家族は『役立たず』呼ばわりするんだわ(怒)
頭を動かさずに横になってるだけなら元気なんですね。
ところが1日、2日と飯を食わない私にようやく危機感を持ったらしく。
『…病院行くか?』
…遅ぇんだよ…;来年は帰省するの考えるわ、入院すりゃ良かった。くそっ(怒)

しかし年末休み3日消えると、何も出来ません。色々買い物やら予定立ててたんですが、全部パー。
今年の冬休み、本当に記憶にない…。回転する天井とか…。

そんな中、帰省する私に合わせて実家にプレゼントがvvv
from 呂俶さま♪
年末さらに忙しさが増しているはずの呂俶さまより、美味しそうな贈り物頂いちゃいましたvvv
抹茶のパウンドケーキとガトーショコラ、そしてケーキ作りで使用されてるお茶までっvvv
おおぅ…ッ!うちの家族と同じ島に生まれた方とは思えないお気遣いっ(涙)
29日に届いたのですが、その日は封をあけることができず(呂俶さん、申し訳ないですっ)
30日午後に、ほくほく♪しながら箱の中身を見ておりましたら
『…あんたに届いたの、開けてみなさいよ。』
はぁ?
『だぁ(方言:ほら、ねぇ)、私らも食べてみよう。』
Σ何なのぉぉぉぉおぉぉおッ!?
いまだに固形物が食べられない私を尻目に遠慮のえの字もしらん家族が暴挙に;
うちの家族は私も含め、バター・砂糖たっぷりの菓子は苦手。
しかも私以外はチョコも苦手。なのに気が付いたら、ガトーショコラが…
Σ消えてるッ!!??ワラスは一口も食べてないのにぃーーーーッ!?
『そっちの緑(パウンドケーキ)も開けなさいよ。』
何で全部食ったーーーー!?感想送れないじゃねぇぇかーーーッ!
『うまいさ、この子。凄いさぁ。これだけ作れたら売らないと勿体無いねぇ。』
…など好き勝手にのたまって値踏みまで始める始末(もう本当に呂俶さんすみませんっ;)
『こっちの(ガトーショコラ)は、三千円出してもいいさぁ。チョコ濃いけど食べれたもん。この子本当に上手さぁ。』
もう呂俶さんのことを「この子」呼ばわりされてることにも気づかんくらい、呆然状態。
結局、パウンドケーキもほぼ奪われ(涙)『抹茶のケーキはぱさついてるの多いけど、バターも少ないのにこんなにしっとりしてたら凄いさぁvv』…だってよ。その通りだけどさ;
うちの家族は本当に口が悪いわがまま家系(私もですが)なので、多分おべんちゃらではないです。
しかも、『あんたはこんなうまいのタダでもらってたのに今までよこさなかったんかい』的目線で私を見る始末。
呂俶さん、すいません。こんな感想しか送れなくてぇぇ…(泣)
悔しいので、落ち着いたら御宅にて注文させて下さい…(食べ物取られると本当にへこむ;)

他にも色々あったんですよ。年越しは。
コート持って行かなかったから、13℃の強風の中を薄着で外出とか。
未払い賃金の件、刑事事件になったけど不起訴処分になったとか。
深夜に甲子園の再放送(ウチの地元だけ何回目?)見て、昼間は録画した試合を見てたとか。
アフォ全開ですねぇ。
まだ少しぐるぐるしてるのでしばらく書き込めませんでしたが、何とか生きてます。
2011.01.15 / Top↑
happy new year
↑↑↑
うちにいる2Lサイズのご両兎(誰よりも奮発した己へのXmasプレゼント;)。
キレそうだったので、コマネチはプーの方へ…(笑)

…そうじゃなくて。
今年はちゃんと絵(落)描きしますーーッ!!!(@皿@;)ヘヘッ
(誰が信じるんだろね;笑)
2011.01.01 / Top↑
