青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐らく、今年最後のカキコです(早)

表紙はジョンが好き。
↑↑一緒に買うもんじゃないねぇ…;

Σさぁ年末ですよ!皆さん!もう今年も残りわずか!!
こんなブログ見てる場合じゃないッすよ!!!
年内〆の仕事は着々と片付いてますか?!
得意先や同僚への挨拶は済ませましたか?!
年末の番組はチェックしましたか?!
大掃除の準備はぬかりないですか?!
年賀状は仕上げましたか?!

…私はその全てを放ったらかして、23日から帰省します(爆)
ちょっと早めに有給取りすぎたかもしれん…;だって周りバリバリ!ギリギリまで!仕事してんだもん…;;
実質出社は明日までなのですが、浮きまくりです(笑)
だってしょーがないじゃん…印刷会社のWin使いって本当に立場ないんだもん…;
ということで今日が年内最後のご挨拶となります。

その前にれすをば。
>ベルサさん
そーなんすよ。あれから2年ですよ。
あのときもベルサさんには色々ご心配頂きまして…;
バイトの不払い…それは取り戻せたんですか?(ああ、ここにも犠牲者が;)
もう!何で払えないのに人を雇おうとする人間がこんなにおるんかねぇ(呆)
実は先週、この件で大阪地検に直接連絡しました(笑)労基が手に負えないことを認めて刑事事件として送検したもんで管轄が移っちゃったんです。
年内には結果が出るそうですが、それも既に予想済みなんですよ…。それを覆す証拠を探そうともしない…;
『悪事の自覚がないから再犯の恐れがある』って検察は言ってるのにね。

ところで今月、MTVでウサビの特番やったそうですが。
来年卯年なのに、音沙汰なしって寂しいですよねぇ~?
何かやらかしてほしいですね、カナバン●ェブ(笑)

>呂俶さん
未払いは、法律完璧犯してますよ(笑)でも、労基のスタンスとしては『今は未払いだけど、いつか払うって言ってくれてんだからまだマシじゃねぇ?出来るかどうか別にしてもさぁ』なんですよ。
あの社長は労基から逃れる術、程度、落としどころ、全て熟知してました。本当に感心します。
私も、『え?こんな明らかな悪いことが罰せられないの?!』と愕然としたのが正直なところです。本当に日本って大丈夫なのかなぁ…。

ダリに関しては…すいません。私、事件になったと知ったときから呂俶さんにお知らせするかどうしようか、迷ってました。結局最終的にはお忙しいだろうと遠慮したのですが、いやいや実際寄付なさった呂俶さんにはなんと申し上げて良いやら今でも迷います(;へ;)
私自身、学芸員志望だったので浦添美術館の対応には煮えくり返るものがありました。
せめて侘びのひとつもいれるべきだろ!場所を提供しただけってか!それで記事があんな風に強気な口調になっとりまして…;すいません。せっかく地元の芸術心があんなに刺激された滅多にないチャンスだったのに…。
何とか気持ちのいい方法で解決してほしいもんですね。

私も最近また三国志見ました。劉備に死後を託された孔明が雨に打たれて泣き叫ぶシーンです。
一度飯田市の美術館に足を運んで本物の御人形を拝顔したいもんです。

☆☆☆☆☆
それでは、今年一年相変わらずぐっだぐだのブログを読むのに貴重なお時間を割いていただいた皆様、本当にありがとうございました。
ついにサイトの方は一年以上閉じたままでしたが(本当っΣすんまっせんッ!!!←平身低頭;)
来年は何とか…なんとか…(うぅう;)
それでは(開き直り)、
よいお年を!!!(書き逃げです、完璧)

…さぁて、帰省用のキャリーバック、どこ行ったかね…;
スポンサーサイト

TV雑感…とかとか。

管ちゃんの「クリ●プ」のCM、超可愛いぃぃvvv
*****
おとついは前の職場の人と2人で日付変わりそうな時間までしゃべくりたおしてきました。
あんなに喉、酷使したの久しぶり(え)
*****
昨日のFN●歌謡祭、カレンダーにもしっかり書いてたのに、見るの忘れてた…。
でも裏のスマステに慎吾ちゃんと藤原くんが出てたってことは抜け出…(?;)
しかし、久しぶりに「総司だよね?」「…局長!」も聞けて幸せ(うふ)
*****
■二人の食卓
『山本さんくらいだったら拳でこう…(ブイヤベースの材料を粉々にすんでしょ?)』
『…そうですね、こう…Σコラ。やるか?』←棒読み。
もう相変わらずだね、八嶋さんと耕史くんてば(笑)
■THEサンデーNEXT
堺さん、Gについて語るとき目が思いつめてんスけど(笑)
顔かじられたんだ…(ギャァァーーーー;;)
年末、やたら組!メンバーが露出してきて嬉しいですねぇvvv

ただいま、年末帰省中に見る「甲子園関係」DVDの編集に追われております…年賀状が…ぁあ;

ついに、本日で。

本日、午前0時を持ちまして。
私は未払い賃金(給料四か月分弱)を、勤めていた会社へ
請求する権利も失いました--;|||||||orz
(退職後2年経ったから)
まぁ、労基が匙を投げて検察へ上げた瞬間からもうお金は戻らないことにはなるんですが。(それも納得いかないけどサ)
あの未払い社長の勝ちです。完全勝利です。
一銭も損することなく、労基も裁判所も検察も退け、会社も順調に維持して年を越せるわけですから。
参りました。完敗です。
恥を捨てた年寄りの図太さに、本気の感心を捧げます。
*****
明日は最遊記の峰倉せんせいの手術の日…。
頑張ってほしい。とてもとても大変な症状でいらっしゃる。
作品のイメージで凄く淡々と病状について語ってらっしゃるようだけど、苦しさが。つらさが。悔しさが。
嗚呼、こんな思いして。だから作り出すものの「深み」になって。
でも、せんせいが創造するための、天から与えられた試練だとしても。
一人の女性にはつらすぎる。
だから、だから。無事に。どうか無事に成功しますように。
*****
仕事が今年一番のピークを迎えておりました。ぼちぼち余裕が出てきましたので
コメント頂いた皆さんのとこへ、後程、直接!うかがいます~っ;;;

あ。T.M.RのCDが届いてたけど聞いてないや…。
勿論「コクトー盤」です(笑)しかしシングルCD買うの、超久しぶり…;;

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。