自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
■訃報:川本喜八郎さん85歳=人形アニメ作家
ショックです。
動かぬものに命を吹き込むとは、こういうことかと思い知らされました。
『三国志』孔明の顔が中々生まれてこなかった、というエピソードとか今読んでもぞくぞくします。
きっと今頃は、曹操に『ワシの顔はあんな陰険ではない』とか言われてたらいい。

ご冥福をお祈りいたします。

********
今月末は密林からの配達が何回も続いたなぁ(笑)
■ワンピ「ストロングワールド」
本編を今もBGM代わりに流してます。尾田っちが追加したシーンって最後のビリー?どこだろ??
っつーか、コックさんの色気がハンパないvvv////(さすが)服も一番好みだし。
ナミが泣いちゃうシーンは何度見ても可愛くてたまりません。
『俺達が本隊だッ!!!』いいよ、いいよぉ(≧皿≦)o゛
シャオ何回聞いても子供に聞こえな…(すいません;)
映像・ストーリーともやはり今までのとは段違いですね。毎回このクオリティを望むのは無理なのかな。
それから、特典映像はもう、ねっ!(笑)
まーさーかーのっマラカスダンス!!vvv頑張ったよ!!!何故マイク持つ手の小指が微妙に上がるのッ!?でも全部いいの!ゾロのイメージぶち壊しでも!!!(笑)
更にゾロの真似で唄ってしまわれたラブコーーーック!!!(厚底だからすんごい足長っ)vvv
パンツさらした船大工!!!(すんません。ピンクの海パンよりスタイルの良さに見とれてました;)
か弱い女性にパンツ見せろとセクハラかます船長と音楽家!!!!
Σあんたら、どこまでフリーダムなのッ!?!?(嬉)
びっくりするわ、舞台挨拶ってあそこまでしこむものなの!?(笑)
突っ込みがいちいち的確なかっぺちゃんも、肩すくめる郁ちゃんも、バズーカ見事にタイミング外したゆるこさんも(ひらっさんも「え。もうやんの?」みたいに構えるの遅かったのに発射は間に合ったんだよ;←器用)、生存確認できてよかったちょーーさんも、表情がくるくる変わって全く嫌味のないあけみちゃんも、普段着つっこまれる監督も、皆かわいすぎるっての!!!vvvv
あ~…すま×堺さんの欲求不満なんて吹き飛ぶほどの充実ぶりだわ(笑)
これで少し長生きできそう…(笑)

(続きの記事は削除しました)
2010.08.29 / Top↑
今、エンディングの最中です。
…ワラスが期待しすぎたんですかねぇ…。
ワンピクイズは某選手権をそのままパクってるし、内容も…
だからゴロちゃんとつよしくん入れたんでしょうねぇ。イタ過ぎるきむさま(珍しい)をよそにごー・まい・うぇいな質問投げかけて場をさらってましたね。
ゾロの腹巻が気になってしょうがないつよしくんに対し、『お腹冷えちゃうのは剣士の恥なんじゃないかな』って、ゴロちゃん…(うまいって)で、セル画のきむさま全然似てねぇ。

ビストロもねぇ。
堺さんがハイになってるのはわかるんだけど。(ワラスの中では堺さんは「躁病」に近い←さんまさんと同類)すまのテンションが低い…(u.u;)リーダーも『この人とはどう絡もう…』と悩んだ末に恋バナ選んだ…みたいな。巨人の話すりゃまだ良かったかなぁ。
食べてるときは腕組みやめた方がいいかなぁ。くせなんだろーけど。
ああ…でも、堺さんのいちいちの反応が面白すぎるvvv
ああ…アップの堺さんのほっぺが…口元が…可愛すぎるvvvv///
箸を持つ相変わらず長い指が…vvv指の毛まで見えたよ…万歳ハイビジョン。
過去の競演Vなんかいいから、もっと堺さんを映してほしかった。

どうやら自分にとって大きいネタが2つも同日に放送となり、かなり期待しすぎたようです。
嬉しかったんだけど、放送終了と同時にテンション↓
うーーん。消化不良。でも、堺さんはキレイだった。(結局それか)
2010.08.23 / Top↑
もう今日はこれしか書きませんっ!!
興南高校、優勝そして春夏連覇おめでとうッッ!!!!
本当に、本当に嬉しいよぉぉぉぉ゚・(。>ω<)・゚・
「県民皆でとった優勝」っていうと他府県の方は『オーバーな…』と思うかもしれないけど。
本当にそれくらいの気持ちですよ。そうなんですよ。

おかげさまで甲子園で今回も観戦できました。続きに色々書き込んでいきます。
『甲子園ってこんな感じなんだぁ』って興味ある方のみ、どうぞ。
2010.08.21 / Top↑
興南おめでとうぉぅぉぉぉぅ!!。・゚゚・(゜≧Д≦゜)・゚゚・。
ハラハラしたようぅ!!!仕事中だったけど。
あと1つだね!!
夏は春と違って前売り券があるのですが、今からではとてもとれません。
というわけで。

また甲子園で応援したい!!!!(…結局;)
でも、観戦できるかわかりません。熱中症にならんよう、祈ってて頂ければありがたいです…。

2010.08.20 / Top↑
お盆でお忙しかった皆さん、お疲れ様です。
ご先祖さまよりは親戚さんとのお付き合いが大変ですよねー。
女性は特に色々お迎えの準備しないといけないから『お盆休み』っつったって全然休めなくて辛いっすね。

うちの地元は例によって旧盆なので、まだご先祖さまいらしてません。
でも会社のお盆休みは新暦で、今日で終わりですので私は帰れませーーーん。
ご先祖様と家族にお中元は既に贈る手配はしてますけど。
中途半端で意味があんまりないお盆休みで、思い切りダラダラしてしまいました。

でも夏はこれがある!
甲子園!!!
今も興南の2回戦を見まくってます。たまには…と思って大阪の民放の方で録ってました。いつもNHKなんですけど。琉球朝日放送と同じ放送だったみたいです。NHKより実況がやかましいので面白いです(笑)
今日、大阪代表が負けてしまったので民放での放送は阪神戦にシフトするだろうなぁ(笑)

*******
すますまもネタ切れかな…?(私も全然みてないけど;へ;)
今日こむろさんで、来週は…来週は……いや。期待なんかしてないッスよ!!!(笑)
船長ナレかなぁ…とか、なかいさんナレかなぁ…とか、ひらたさん出ないかなぁ…とか、ちっとも!!!
でもちょっと期待するじゃーーーん;(まんまとのせられてる)
っていうか、きむさまワンピ熱冷めてなかったんだね(笑)
2010.08.16 / Top↑
1300-1

今日って『13日の金曜日』じゃん…(こんなのばっかり気がつく)
台風一過(大阪は雨がちょこっと降ったくらいだけど)曇り空なのをいいことに、いってきましたよ。
三度目かな、奈良に行くのは。『平城遷都1300年祭』に行きました。
例によって日記代わりに書き込むので長いです。続きに書きますね。

******
2010.08.13 / Top↑
今、TV見てびっくりですよ。
いや昼間に録っといた甲子園第四試合を観戦しつつ、風呂入るために停止ボタン押したら「じょーかー」録ってる途中だったのね。
『お前に明日は来ない』って。
言ってる相手が…んん???砂羽さん????
Σおいおぃおおおおぃぃいいぃーーーーーーーッ!!!!!
何してんのっ!?
や"ばな"びセンセェェーーッッッ!!!!!

わっるそうなお顔の明里さん、いや砂羽さん(すんごいやり手の秘書っぽい)を…;(汗汗汗)
うわぁぁぁ、久々の逢瀬がこれかよーーーーーっ!?お二人さんッッ!!!
…でも、さすがプロですわ。大河の悲恋カップル雰囲気はミジンコも存在しませんでした(笑)
砂羽さんのブログに堺さんが撮った写真が載ってましたよvvv
**********
興南、初戦突破おめでとぉぉーーーーーッ!
行く気なかったけど、決勝戦甲子園に行きそうな気がする…(ヤバイ)
それにしても、いいチームじゃないかvvv頑張れvvv
2010.08.10 / Top↑
