自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
先週からセミが鳴き始めた大阪。
道端にポトッと落ちてる抜け殻を見ると、『…ワラスだわ…』と思う←;

7月の三連休内二日間は仕事でした…しかもしょーもない仕事…。
曜日感覚がいまだ狂ってる感じです。
コードレス♪
↑↑↑ついに買ってしまいました。ワイヤレスヘッドホン。SONY製、充電式で5,000円なり。
トランスミッター(充電器)が見えるとこじゃないと消音されるのが難かな。
ヘッドホンの音量を上げると「サー」という雑音が入ってくるんですけど、つないだAC機器の方で上げたら入らない。私はそんなに音にこだわりはないのでこれで問題なし。
しかし充電時間が長い…16時間なんて待てないから途中でぶち切って使ってます。
いやぁ、でもコードを気にしなくていいって本当に素敵♪寝っころがってようが、台所にいようが、トイレにいようが音が聞けるんですもん(をぃ)昨日はジョーシンでこれを買い、大丸でお茶を七千円分買いました(いや、実家へのお中元も含まれてますよっ;)
********
今日も日本vsデンマーク戦を見てます…。(解説が一番聞きやすい)
W杯が終わって本当に抜け殻です…。今回は特に応援してる選手もいなくて(;)純粋に試合を楽しんでいられたので2次リーグはほとんど見ました。ああ…こんな楽しい祭典がもっとないかしら…;
もう今の私はワンピのストロングワールドDVDとBASARAのトラベルナビCDのために生きてるようなもんよ。…あと1ヶ月もあるじゃないかぁ…(泣)
2010.07.25 / Top↑
さ、明日は「JOKER」第1回放送ですよ。
(↑チェックしてなさそうで実はしてる(笑))
「組!」から6年。
堺さんの人気は落ちることなく、ついにフジで主役ですよ…(感慨)
恐らく明日は番宣でTVに出まくると思われます。
「いいとも!」は既に発表されてますね。出ます。
「めざまし」とか「とくダネ」はどうだろう…一応予約はしてます。
っつーか、明日ウチのレコーダーはフジのとこだけ一日真っ赤なんですけど(笑)
これでスマスマに出る確率も高くなりましたね。出てくれっ!お願い!!!!
最近、露出が多すぎで飽きたといいつつ、やっぱり堺さんは可愛い…////

*********
などと記事を↑を書いてたら
「ワンピースの声優逮捕」の記事がッッ!!!!
Σもぅぅぅおぉぉッッ!!!!一瞬血の気が引いたよッ!!!(いや麦わらチームかと思って)
イワさん、何やってんのぉぉぉーーーーーッ!?!?
(船長なんかは爆笑してるか?(苦笑))
2010.07.12 / Top↑
先ほど参議院選挙に行って参りました。
大阪市に引越してきてから初めてですので『投票所どこっ!?』から始まるという(笑)

地元の基地問題で怒り心頭&マニフェストというものへの信用を失墜させたこともあり。
選挙には行く気まんまんだったのですが、どこに入れたらいいのか正直わからん。
一番自分の考えに近いとこは党首に難ありで。
結局比例区はどこにも入れませんでした。支持政党なし、ということで。
「党首と闘ってくれよ」的意味で選挙区のみを記入しました。小雨の中でしたが、結構人がいたなぁ。
*********
きのう、注文していたすのこベッドが届いたので組立たのですが。
「組立時間」が3倍かかった上、腰痛を再発させてしもうて(くくっ;)おまけに流血。
もうすぐ会社は引越しするってのにぃ…おとなしくさせてもらえるかどうか(←動きたくない)

んで、ここ2、3年の話なのですが。
ずーーーーーっと、自分に合う『まくら』を探し続けているのです。
ないんです。
今はどういう状態かというとバスタオルを2枚首に巻いて寝てます。
要は『低い枕』がほしいんです。
まくら
↑↑
上が四千円くらいだったかなぁ。「ベビハグ」という枕。自分で高さ調節するものなんですが、プラスチックビーズがうるさいし、高さ調節がうまくいかなくて×。
下がアロマ効果のある通称「ぽよんちゃん」。ロ●トで購入。首に巻ける癒しグッズなのですが、洗えないのと低すぎるのが×。そもそも枕ではないし。
ここまで悩んでるのに自分で作ろうとはこれっぽっちも考えない(笑)
2010.07.11 / Top↑
W杯って本当に怖い。
マラドーナにはもっと残ってて欲しかったんだよな…見てるだけで楽しいから(笑)
個人プレーだけじゃ、W杯は勝ち抜けなくなってるのかな。
(ちなみに録画した日本vsパラグアイ戦、まだ見れません…;)
******
日経
↑↑↑
さっき密林から届きました。
まぁ…ヒットの原因をつらつら書かれてあるのですが、声優さん個人については一切触れられてません。
私にとっては、まず作品自体の魅力が一番です、もちろん。ですが役者さんのキャラクターが役に深みと面白みを与えていると断言していいものなのでガックリきました。
に、してもさ。
Σ佐川急便…もういい加減にしてほしいんだわ。
配達ポストに無理やりねじこんでダイヤルが回らないんだよッ!!!!!
もう最悪。商品には幸い支障なく取り出せたけど、ポストのドア部分が膨らむまで突っ込んでて(!)開かないのさっっ(泣)格闘すること10分。何回エレベーターで先に乗られたことか。
…近くの本屋に足を運んでちゃんと買えってことかしらね…(はぁ)
2010.07.04 / Top↑
オランダもすごかったけど。
けど。
ブラジルは自滅…ですよね。あれは(うーん)
一人退場になってから、何か組織としてサッカーできてない感じ。
あっという間にオランダに持ってかれてもーて。

ファンタジスタ系より守備もちゃんとやるチームとしてこれまでのイメージとは違ってたブラジル。
もうちょっと見たかったなぁ。
っつーか、そのオランダに1点しかやらなかった日本ってすげえって。改めて(笑)
*****
ちなみに先日のパラグアイ戦は、私撃沈しておりました。
後半15分まではTVの前におりましたが
先月から続く残業と土曜出勤に深夜のW杯観戦(笑)で知らん間に疲労してたみたいで。
一番肝心な試合を途中退場してしまいまひた…私が見守らなかったばっかりに…;(今年は自称「勝利の女神」ですから→4/3の記事参照)
*****
『毒トマト殺人事件』!!!
半年ぶりくらいだよ。スマさん見たの(は)
ドラマは正直…だったけど、ぬっくん恐ぇぇぇえぇぇッ!!!!
面白かったよ、気づかないもんだね!!しかもつよぽんが日焼けしてた!!日傘組だったのに!!(笑)
DVD面白そうだなぁ、買おうかしら。
2010.07.03 / Top↑
