青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

NHK〈音声〉/W杯 カメルーン戦

zero fifa

デンマーク戦は夜中にも関わらず、部屋で3回ジャンプしてました(階下の方すみません)
日本のサッカーは進化してたよ!
テストマッチが最悪だったけど調整中だったんかな…マスコミの意見ってあてにならないんだね…。
実況がちょっとくどかったり(カッコつけてコメントして、同じことを解説に同意を求めたりとか;)けど、
解説は北澤さんと城さんで聞きやすかった。特に北澤さんはアナウンサーからの受け答えがうまい…。

今は第一戦のカメルーン戦の録画を見とります(;)
で!アナログ放送を見てたときに気づかなかったことがある!!!!

ちなみにうちはTVがアナログ。レコーダーは地デジ対応です。
試合終了後、superflyの曲が鳴り始めてからビデオのカウンタみたいなのがしばらく画面にあったのはアナログもデジタルも同じ。
それがスタジオ中継に変わったらΣ声が録れてないッ!!!!!!
superflyのインストだけが淡々と流れてて、画面では色んな人が勝利の余韻に浸ってコメントしてるのに
口パク状態で一切聞こえないッ!!!!!3分もッ!!!!
ゴンさんの、ツネさんの、井原さんのコメントがぁあぁぁぁああぁぁ…(ショック)
モリシーのコメントの途中で音声がようやく入ってきたんです。
まさか、勝利のコメントが録れてないとはぁああぁぁあ(||||||;)

で、調べてみたところどうも関東では問題なかったようです。
映像も飛んでた地域もあったようです。
アナウンサーが(笑顔で軽く)お詫びを入れたのも正直イラっとしました(笑)勝ちゃあ何でもいいのかぃ。
地デジってアナログ放送より数秒遅れるのも気になってたんですが
こんな違いもあるんですねぇ。
大丈夫なのかなぁ…。

頑張って…青野さんっ(≧皿≦)

昨日は休日出勤だったんですが(だる…しかし、仕事があるだけマシだと思い込む)
仕事中にネットでまた悲しい記事が。

青野さん!!!頑張って。頑張って!!
青野さんが負けてしまったら、ゾロは誰と戦えばいいのッ!!!(そーじゃない)
私にとって青野さんは『イカスじーちゃん』
だって、ミホークだぜ。友蔵だぜ。成原博士だぜっ!!
兼人さんのお父さん役なんて、クセがない役者さんには無理な話よ。(失礼すぎ)
マッドサイエンティストと称され、クレイジーなのに憎めない。
周辺のお話からもとてもお人柄が偲ばれるのにご本人はあまり前に出ることはなく。
既に友蔵さんは敏さんに交代されてしまったようですが、本当に本当に回復をお祈りしております。
…あきらめてない!!!
また復活されることを!!!!!!

頑張れぇぇぇーーーーッ!!!

Σ日本代表、頑張ってくれっ!!(≧皿≦)
今、うちのマンションでも明りがついてるのが10部屋ほど…。(笑)
オールだったのかしら?それとも私と同じで3時起きかな。
引き分けでもいいといわれるけど、点取ってほしいですよね。

最近幸せ。

『カズラ島』
→島根県にある、中井和●氏のファンだけが立ち入ることができるという島。
 島の民家を囲む壁には中井氏のポスターが貼られ、島の公共放送は中井氏に声が激似の区長によるアナウンスが流れるという…

嘘です。(当たり前じゃッ!!!!)
さっき、TVでやってたんですけど本当にそういう名前の島があって、
自然散骨をするための無人島だそうです(爆)
**********

一人暮らしするようになってから、明らかに減ったのがTV視聴時間。
数ヶ月TVの電源を入れないということもあります。
私はドラマを基本的に見ませんので、毎週チャンネルを合わせるということは皆無です。
まぁDVDレコーダーの存在もありますね。

そんなウチのTVがここ毎日ついてます。
今日はカマバッカのサンジも大阪で放映されたし(涙←お前どこに向かってしまうんだよー;)
というかワールドカップですってば!
見心地がいいというんでしょうか。少なくとも45分間CMも入らず適度な緊張感が続くので番組が締まってるといいますか。
苦手なタレントとかが出ると好きな番組でもチャンネル変えちゃう人間なので、サッカーは本当にありがたいです。
時間も90分近くと限られてますし。野球とかオリンピックも好きですが途中にCMバンバン入っちゃうし、試合結果まで放映されなくてイライラしちゃうこともあるし。集中できないんですね。
ワールドカップは、日本の試合じゃなくても極力見てます。ツネ様出てなくても見てますよ(笑)
仕事から帰ってきてから、世界的な祭典をある程度時間を確保して見れるっていうここ最近の状況がすんごい幸せvv
職場のお姉さま方はドラマやらないってイライラなさってるようですが、いつもこっちは逆の気持ちなんじゃい!!
『何でこんな大事な試合してんのに、ドラマなんか流すのッ!?』…ドラマ好きな方すみません。
カメルーン戦は驚きましたね。床にペタンと寝転がってましたが思わず床を叩きました(笑)
オランダ戦は確かに善戦だと思うけど、それに甘んじてたらいけない。日本は。
次のデンマーク戦は木曜日の3時でよみうりテレビかぁ…見れないなぁ…残念。

ワールドカップ

(まさかの連チャン投稿)
いやぁ…いよいよ、明日ですね。
あんまり興味わかないよ…とか言っといて、いざ前日となると緊張感が(笑)
だって、やはり頑張ってほしい。

しかし今回のW杯放映は、断然N●K!!!
だって、現地ゲストにナカータ呼んで、解説にプラス福西、そしてスタジオではツネ様召還よ。
渋い…渋いわ…ドツボだわ。たまりません。
慈英さんと松木さんのコンビも大好きだけど、やっぱりアイドル出てきて♪頑張って下さい~vvv♪というノリにはついてけない(笑)バレーボール試合前、テーマ曲をコートで熱唱…その時間は飛ばすという(笑)
けど●HKは飛ばせない!むしろ試合よりそっちがメインか!?みたいな。
中+福+宮の三人の会話が聞けただけでも…////(見るとこが若干アレです)

しかし、キュートボブヘア(え)が、何であんなにかっこいいの…ツネ様vvv

食べましたよ。

ra-yu01.jpg
ra-yu04.jpg

最近、FC2で画像をupすると、サムネイル表示が荒いのはわざと???
それともあまりにもup画像がまずくて、勝手に自主規制されるわけ???

↑↑↑頂きました、『からそうでからくない少しから…(長い)ラー油』
Σうっ…うっまぁぁぁーーーーッ!!!!…とまではいきませんが(笑)
〝よく出来て”ますよ!!
にんにく好きにはたまりませんね♪焦げにんにくと揚げにんにくが底の方にごっそり溜まってます。
本当に辛くないです。体に悪いもん、がっつりいきたいわッ!って気分のときや(をぃ)、ちょっと味を刺激的にしたいってときにいいですね。
私はご飯に直かけと、上記のように絹ごし豆腐とミートソースパスタにかけてみました。(すいませんね、クリックされた方。豆腐の方なんかグロかったでしょ(汗))
話題にはなってたみたいですけど、そんなに欲しくはなかったんですけどねー。
もう一個くらい頼んでみっかなー。

やっとキターーーーーー(≧▽≦)/-----ッ!!!~strong world DVD~

Σやっとだよ!←←←!!
ついに出るよ!ストロング・ワールドのDVD!!!
Blu-ray版とDVD版、どっちにしようかと思ったけど(勿論初回限定版です)
うちじゃまだBlu-ray見れないし。特典はDVDだっていうし。(そこが本命か;)
¥1,000お安めの(笑)DVD版を購入することにしました~☆
8月27日かぁ…それまでに頑張って貯金しとかなvvv
****
そう書いてるうちに、あの観客動員数を思い出し、さきほど密林で予約しちゃいました(笑)
なんと71%がDVD版を購入(笑)やっぱりすぐ見れる方がいいよねー///
早く鼻栓チョパが見たいわvvv(いや、おめぇは舞台挨拶が目当てだろって突っ込みは勘弁;)

そーいや、ワールドカップ。

ワールドカップまで気がつけば、あと1週間きってるではないか。
しかし、何かこー…盛り上がらんのですよ、自分の中で。
前回はあの人とかこの人とかいて、なんとなく予選突破はアレでも応援しがいがあった気がする。
駄目元っつーか。
今回はマジでどーしようもなくて(すいません)こ、これで本当に出場できてんの、日本は?みたいな。
何かオドオドしてしまってるんですね、自分が。
野球ほどは見てないから詳細はわかんないけど、南アフリカなんでしょ?
試合するにも応援するにも命の危険たっぷり…って割りには気合がマスコミにも感じられないっつーか。
命張って放送するぜ!みたいなことも…ま、なくてもいいけど(笑)
でも、始まればきっとTVで応援するけどね。中澤さん好きだし。
↓↓↓欲求不満で思わず。私が描くサッカー選手は、しかしツネ様(笑)
rakugaki-002.gif
****
仕事が恐らく今年一番の忙しさに入ってます。
週休一日制でこの1ヶ月すごしてます。休みがあるだけ良いのですが。
更新も減るかと思いきや、ストレスたまって余計に書き込みそうです(笑)
****
BASARA フェスDVD、よく見たら面白かった!
OPの注意事項が一番受けたヨ。(〝ポケベルが鳴るのも市のせい…″)
もりりん…いや、森川さんがずっと中井さんを構ってるのがねーvvv////その後ろから歩く☆さんの視線が痛いですよ(をぃ)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.