青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



シーズくん、当たった♪

深津○里さんの『♪シーズ、シーズ ヤクルト●ーズを飲もう おいしい~ズ♪』のCMが可愛くて応募してました。
ヤクル●SHEsの「シー●くんをもらおう」キャンペーン(笑)もう2週間くらいヤクル●SHEsを探しまくって毎日食べて飲んでました。結構甘みが強いので辛かった(苦)
あんまり懸賞とかって普段応募しないんだけど(クジ運悪い)ついさっき、佐川急便で小さな白い箱が届きました。↓↓↓
B賞
ふふっ。顔はひしゃげてるがやっぱり可愛い////
本命はA賞のシーズくんパペットだったんですが、B賞のストラップが当たってしまいました。
携帯にはストラップすらついてない私に10cmの大きさはつらいので
大事におうち保管で鑑賞用にしますvv

大阪造幣局 桜の通り抜け、行って参りました。

zouheikyoku11.jpg

大阪来て4年になるのに、一度も行ったことなかったなーって。
というか、地元の人にいつも「行ったか?」って聞かれるんで(笑)
お花見なんてする気持ちの余裕もなかった去年までを思うと、ちょっと涙出そうだったよ(笑)

写真が多いので、続きの方に載せておきますvv(例によって携帯から、しかも逆光ばかりで申し訳ない)
満開は過ぎてまして、青葉になってる木もありましたが
風が吹くと舞い上がる花びらに若干ウットリしながら楽しめましたよ。
いやー♪いいねぇ☆☆☆ 日本ってやっぱりキレイじゃん(笑)

なっちゃんnatchan!なっちゃん!!

ワンピース with なっちゃん(笑) コンプリートいたしました↓↓↓(^皿^;)
パンソンワークス、可愛いんだもんよー。
one piece block collection
中・下段、ルフィ以外の8つは自力で収集。
中段右端のルフィは会社の同僚から。
上段4つは…お、大人の手段で…///(汗)
今週に入って、コンビニからおまけ付のなっちゃんが消えつつあるのを見て
『ダメだ…これはコンプできん…チョッパーはあきらめよう(;へ;)』
でも、1つ手に入らないと思ったら他の全部集めても全然意味がないような気がしてきて…。
これが奴らの絆という呪縛なのか…恐るべし、麦ちゃんチーム(笑)
結局オークションに手ぇ出してしまいました。
こういう奴がいるから、転売業者を喜ばせてしまうんだよね…。
興味もないのに商品買い占められて、本当に好きで必要な人に回ってこないという…。地方だと特にそうだもん…。
などとオークションに対して、胃をキリキリさせつつ(笑)落札しましたよ。
なぜかサンジが3つもあるな(笑)いやいや大好きなので全然構いませんとも。

オークションとか見てるとやはりチョッパーとルフィが回ってますねー。真っ先に目つけられて買い占められてる感じ。
あと意外と高値だったのはブルックでした。確かにビジュアル的にワンピファンじゃなくても際立って見えるもんねー。

さて、冷蔵庫の在庫をどうしようか…(笑)
冷蔵庫が…

猫飼いてぇ…。

今日は、今年入って初めて暖房を入れずに寝られそうだ…vv

最近、『猫飼いたい病』が再発しているワラス。
数ヶ月に一回発病するんですが(笑)その度に「病気になったらどうする」「死んだら耐えられるのか」などなど無理やりグルグル浮かばせて、自分のアホな頭をだまくらかしてたのです。
第一ね、猫飼うんだったら引越しせねばならんのだよ。
今のマンションはペット不可(内緒で飼ってる方はいるらしいが)なのだから。

引越しは別に苦じゃないの。気分転換できるし。前いたとこよりは快適な所に移るわけだからリフレーーッシュになるし。でも、会社の総務がさー…『何でこんな忙しいのに引越しなんてまたすんのよっ!!』的怖い方なので(笑)言い出しずらいのさ…次引っ越すときは転職してからとさえ思ってる…(笑)
いつかは飼いたいなぁ…でも、自分以外のことに関心が向くということは生活が安定してきたってことかな(笑)

*******
ONE PIECE BLOCK COLLECTION…チョパァァァァァーーーーーッ!!!!
あと、君だけなんだよぉぉぉ(涙)
っていうか大阪でルフィと君は一度も見たことがない。
ゾロは自分の持ってる分一回だけ。
サンジは二回、あとは今日まで何回も見てる。
さすが、ミッキーを凌ぐスーパーアイドルは違うぜ…(っていうか本当にないの???)

もう、もう、嬉しかった、嬉しかった!!

バンザ―――\(T▽T)/―――イッ!!!!
私自身、初めての甲子園で、まさか優勝の瞬間を共有できるなんて(嬉)
実家からは『勝利の女神』として初めて崇められました(笑)
おめでとう、ありがとう、興南ナインと色んな人たち!

実は先ほどまで倒れこんでおりました。
もう試合中は心臓バクバク、呼吸もろくに出来ず、頭痛がMAXだったんです。
でも、全然イヤじゃない!!こんな体調不良ならばいくらでも受け入れる!!!

雨で順延となった金曜日の仕事中に(をぃ)
「…もしや、…もしかして、い、行けるんじゃん?自分、甲子園に…いやでもチケットなさそうだし…」
その数分後、高校野球に前売りがないとわかった時点で、甲子園参戦決意(笑)
行ってよかったです。充分堪能させて頂きました。
続きで、甲子園レポート書いてますのでよかったら見てやって下さい。初心者目線バリバリなので要注意です。

緊急参戦。

本日、甲子園へ参ります。

■備忘録
来週月曜日いいとも:ゲスト ガチャピン♪

コンプリートまでほど遠く。

コンビニ7軒巡ってこの結果。
block_collection1

…おおおおおおぅぅぅぅ!!!(泣)
うわさでは30日から出回ってると。
コンプリートし、既にオークションにまで出回ってると。
なのに、どーーーーしてないのーーーーッッ!!!????
Σ私の心の4トップぅぅおうぅっぅぅッッ!!!!(ル・チ・ゾ・サ)
ま、いっか。平田さんもウソップ持ってるみたいだしvv(お揃いvv)
でも、ナミがちゃんと「みかんなっちゃん」で良かった(笑)

しかし、コンビニジャーニーの結果。
手に入れやすいのはアズナス。次にファミリーマート。セブンイレブン、ミニストップはなっちゃんすらおいてなかった。
ローソン、サンクスは入れ替えが遅い。
明日もまた巡るとしようか…(ふうぅ)
ちなみに、手前のBOSSは加藤剛さんヨイショの母のために、売り上げに貢献してきた分です(笑)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
