青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

今年最後のご挨拶…のハズ。

来週月曜日は有給を取れましたので、今日が今年最後の出勤でした。
自分の中での最後の仕事として、TV番組予約をしてるんですが(会社じゃないの)
∑面白そうな番組、本当にないのな!!!!!(驚愕)
昔はもっとワクワクしながら予約してたのに、TV雑誌見ながらつける赤マーカーが○じゃなくて△ばっかり(笑)
堺さんも年末年始は音沙汰ない感じだし。ヤマコーさんがスタパに出るくらいすか。
あとは洋ちゃんの大河(正確には福山さんの)、ワンピ関係ちょこっと。
スマさん達も紅白くらいだし…。
…本当にねぇぞ…見たい正月番組…。こりゃレンタルビデオ屋走るか…???

*********
正確には今年も喪中らしいのですが、もういい加減にしないと『そんなに年賀状出すのが嫌なのかッ!!!』と怒られそうだし、ずーーーっと喪中ってのも気分が悪いし、第一仕事関係の方には「喪中ですので…」と言えてないので。
今年は喪中にしません(無理やり)
明日、実家に帰省するため飛行機に乗りますので、PCはしばらく触れませんのであしからず。
これで年内最後のカキコミになります、年明けにまたお会いできると嬉しいです。

今年もこんなグダグダなサイトに足をお運び下さってありがとうございました。
来年は景気が形だけでも上向いて、幸せに過ごせるとよいですね。
皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト

……う、うそぉ。

∑し、しまったーーーーーーッッ!!!!

今日、梅田に船長と航海士とラブコーーーックが来てたんかぁぁぁーーーーーッッ!!!!
全然、チェックしとらんかった!!!(号泣)

だって、舞台挨拶とかって『どうせ東京だけっしょ』と思って、ハナから期待してなかったんです。
知ってたら並んだのにぃぃぃぃぃ!!!!!(二度目の逢瀬が…ううぅ)

もちろんコックさんのブログで知りました(遅)
その時間、心斎橋まで行ってたのに…(くすんくすん)まさかのスルー(おおおおぉぉorz)
逢いたかったよぉ、麦わらチームに。でも、25日のラジオの方は必ずやダビングいたしますでよ(気合十分)

**********
今年の年末はちゃんと帰省することにしました(笑)
なので、リクエストがあったおみやげを買ってそのまま郵便局に出しました。重くてかさばるので、とてもこれ持って飛行機には乗れなかったのでね。ほとんど『お茶』です。
しかし、最近飛行機持込の基準が厳しくなったらしく。
書いてあるのに「中に入っているものはなんですか?」としつこく聞いてくるようになった。
で、やっぱり配達が忙しいのであさって着でも厳しいと言われました。大変ネー。
26日午後に飛行機に乗って、3日に帰阪します。4日まで休みだったの知らなくて。1日損したかな?
もう年賀状も書いたし、掃除も何となく(笑)したんで、準備万端!!(休むためなら!)
あとはテレビ予約だけです!!

**********
先日のみのさんの番組見ました。そうです。小室さんが逮捕後、初めて出たテレビ。
「いじめられっこの見栄っ張り」
…そうですね、そんな感じがぴったりです。私も似てると思う。
大分小室さんはふっくらしてたような気がします。逮捕時に比べたら。
そして落ち着いてました。自分を冷静に振り返ることができてました。犯した罪も正面から認識したようでした。
「恐らく(被害者に対して)騙すことになる…という認識があった」という言葉はやはりショックでした。
使いこなす能力が備わらないうちに、大量のお金が入り込んでしまって処理能力を超えてしまったことが最初のきっかけだったようです。
音楽に関するマネジメントはあんなに細かいセンセイが…舞い上がってしまったのかな。
センセイは完全に孤立してました。自分に苦言を呈する人にどんどん去っていかれ。
一番私が悲しかったのは、キネさんやウツと、もう全然遠く離れていたこと。
番組でも最終的に仲間(で恩人)であるエイベックスの社長さん達だったということを忘れてたってオチで。
二人に関するコメントなんかなく。

もう戻れないのかなぁ。3人であんなに楽しそうに音楽つくってた、あの頃には。

最後にその番組で、小室さんは「日本の皆さんへ」みたいな感じでピアノを弾いてた。
よかった。
あんまり心に響く曲じゃなくて
LAST GROOVEのソロなんて、本当に感動したけど。全然そんなの感じなかった。
でも、それでいいんだよ。まだまだ彼は時間かけて反省しなきゃならない。
人の心を打つような曲を簡単に作り上げて、さっさと弁済(被害者ではなくエイベックス社長に)されたらまた同じことをするかもしれん。もっと増長するかもしれん。
だから、これくらいしか作れなくていいのだ。音楽家は不幸な方がいいって言われるのはそういうことで。

正直、安心しました。とりあえず元気そうで。曲も作れてるようだし。
次はのり○ーとかも出るんかな、こういう番組(苦笑)

めんずのんの。

Luffy!!!!!
今日の戦利品、「白いたいやき」。
…違うって?(汗)
手に入れましたよぉぉーーーーーッッ!!!
∑船長ぉぉぉおぉぉぉぉおお!!!!!
(キャー////vvv)
素敵に無敵よぉッ!!!(古)格好いいいよぉぉぉ!!!!
ちなみに、先月の「TVnavi」も購入済みvvv格好いい船長とナミの対談が載ってましただ。
もうもう、明美ちゃんがめんこくて、狂おしいくらいでした(変態)
さてさて、めんずのんのね。中身もねぇ、もうサンちゃんをモデルにした方が格好よいのさ。
狙撃手もハンパなく格好よくて。でもわかるのよ、イメージでこのキャラだって。スタイリストって凄いなぁ。
でも、こうして見るとルフィが何だか大人になっちゃって、ちょい寂しい思いがするわ(笑)
尾田先生のインタビューも何となく大人な感じ。ジャンフェスのイメージは捨てて下さい(笑)
これこそ『眼福』っていうのかなぁ。ノンノってしゅーえーしゃだったんだー。だからか(笑)
ゾロのイメージに関してコメントができないのは、やっぱりのんのの「スレンダー」イメージは合わないんでねー。
『Tarz●n』あたりだったら似合ったかもしれん。
*******
今週はねぇ、いいとも!に佐々木が出て権藤監督が出て(相変わらず、ダンディvvv)、昨日はサンテレビで鬼平の梶さんに狂喜乱舞できて(夜鷹の変装がもう美しすぎてvvv)幸せ~♪なハズだったのに。
赤星さん引退かぁ。はぁ…||||||(暗)
ガッツあふれるプレーが、やっぱり見ごたえのする選手でしたから…それができなくなった彼自身がつらかったでしょうね…。でも、でも、なんとか頑張ってほしかったです。残念。

冬のボーナス、どうしようかなっ♪と悩んでみたい。

美容室いったら、美容師から出た話題は『ウチ労働基準法違反ですよぉ。一日一食、休憩なんか20分ですわ』…「大丈夫だよvそれで死人が出ない限り、お役所は何もできないから♪」と笑顔で答えてやった。(腹黒)
********
今の会社ですが。

上司が鬱(うつ)病になりました。(爆)

しかも私が入社してこれで2人目。(何か私が元凶みたいな書き方してるな。違うからね、仕事のからみないもん(笑))
鬱になるはずなのはこっちだよ…と正直思う(笑)
でも、これは病気で(もちろんこれまでの心的疲労も関係はあるけど)風邪をひいて熱が出る代わりに性格暗くなっちゃった…みたいなもんだから。今までの性格やら行動で非難するネタにしてはならない。
朝、社長に部署内全員呼ばれて経緯説明を受け、会社に来るやら来ないやら休むやら休まないやら。とにかく会社には残るらしいが完治するまで自由出勤になるらしい。
『会社がこうして待ってるのだから心配しないで治療に専念してください。』
…と社員が誰も思わなかったのは明白で(はは)
『社長のお気に入りだから残れただけで、他の人間だったらとっくにクビ切られてる』『社長の“こんなに理解ある社長はおらんやろぉぉーーーーっ!!!vvv”という自尊心のおたけびが聞こえる』と、いうのが本音。
実際、この人は上司といっても入社してまだ数ヶ月。何も知らん部署内をえらい仕切ろうとしてましたからね(笑)
病気に関してはお気の毒だと思います。でも私の周辺でも鬱病その類に悩まされ、解雇・退職・配置替え・行方不明・入院etcといった状況に陥っている人間がそこらにおるので、上司に関しては羨ましさ、さえ感じるのです。
後ろ向きな思考で、他人を心配すらできない、こんな部下のいる職場はつらかったかもしれませんねぇ。

********
さて、来週。実は有給を取って労働基準監督署に出向きます。
『未払い賃金の最終金額確認と刑事事件に向けた事情聴取』…書類送検も出来ず、あの社長を有罪にも出来ないのに何を今更聞くことあるのか。未払いの最終金額算出って、あんたらが長いことほっとくから面倒くさいことになってるのに今更計算ってどんだけ暇なのよ。
何か通帳やら社長が書いた確認書(○月○日までに支払います…というウソっぱちの念書)やら色々引っ張り出さなきゃならないもんが多くて。もう退職して1年たってからの呼び出しなので。
もうこれで労働基準監督署なるところと関わるのは最後でしょう。
これからは働く上で何かあっても、相談には参りません。死人が出ない限り役に立たない役所なので。
後日、この事情聴取に関してはレポート挙げたいと思います。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.