青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

野菜の袋とかについてるアイツ。

今の会社に入ってもうすぐ一年。
今日、歓迎会されました…(え)
一応、会社の建前上なんですけどね。実際は入社直後にしてもらってるんですけど。社内で飲みたい人同士の派閥が分かれているらしく(笑)今日が一応、会社公認の歓迎会だったらしいです。
*****
飲み会の後に食べたもの。
                      ↑↑↑
私はいつもこれを「バルタン星人」と呼んでるんですが。
野菜の袋の口を留めるプラスチックの道具。正式名称が知りたくなりまして。
『コニ・クリップ』というのだそうです。
ちなみにパンの袋を留める四角いのは『バッグ・クロージャー』とか『クイックロック』というんだとか。

…ま、明日には忘れてると思う。

すぃーつ・ぱぁらだぃすぅ♪

またまた素敵すいーつ便♪
↑↑↑水曜日に届いた呂俶さんよりのスイーツ便☆☆☆
いつもいつも、本当にありがとうございますぅぅぅぅーーーーッ!!!
m(>▽<)m
今回もこのボリュームですよ。ん?ウイルス何ちゃら~ってのも写ってますけど
これも呂俶さんのいつものお茶目なお心遣いなのです(涙)
今回頂いたのは、
「白ゴマとけしのパウンドケーキ」
「玄米クッキー」
「紅芋クッキー」
「米の水飴で加工したシリアルバー」
の、四品とおまけもろもろ+お手紙。
これらが結構な大きさのダンボールで∑ドカッと送られてくるのです♪
呂俶さんの近況にはちょっと驚きましたが、それは後でご本人とお話することにして(笑)
いつも回りの方や、食べる人のことを考えていらっしゃる方なので
今回もマクロビオティックという体にやさしい方法で作って下さいました。

実は私がシリアルバーに入ってた「ドライフルーツ」が苦手なんですけど
『冷蔵庫で冷やすとサクサクになるから食べやすいですよー』と教えて頂いて。試したんですよ。
すっごく食べられた!!!(びっくり)食べ方までご指南頂ける…女神か菩薩の域ですよ(笑)

で、今日デコレートしてみやした☆
jjj
↑↑↑普段、このスクエアプレートでめし食ってます(爆)
∑にゃあーーーっvv全部んまかったです。やはり一番びっくりしたのはシリアルバーです、米の水飴ってこんな味がするのかーっていう衝撃。でもうまくナッツ類をまとめてる感じ。クッキーはお味の濃さも固さも私好みですし、ケーキは相変わらずやさしいお味♪
特に加工はしませんでしたが、手前だけ。左のパウンドケーキとマンゴーを一口大に切ってヨーグルトにからめて上からフルーツソースをダバァっと。
ケーキに味がしみこんでこれまた違うお味が楽しめます。
美味しいものをプレゼントして頂けると本当に幸せvvvお礼を考えるのもまた楽しみなのです。
同じことされても会社の人とか、ちょっと距離がある関係の人だと気兼ねして神経つかっちゃったりして頂くのすら苦痛なときあるけど(笑)呂俶さんとは何かっちゃ好みが合うので、私はあまりそういうことに気を使わずにいられます(笑)本当にありがたい存在ですvvv
ごちそうさまでしたぁ、美味しかったです、今回もvvv(u人u)ウマウマ♪ありがとうございました☆

だってだてにしてやんよ。

今日は嬉しいことがあったのですか、後日UPしたいと思います。
だって、まだこの愛を独占していたいからっ!!!(バカか)
十分堪能してから、カキコしたいと思うております。っふふふふふ…∞

その代わりといっては何ですが、前の記事つながりで
伊達氏に関する面白い動画を発見いたしましたのでUPいたします。
もう、涙出るほどわらたわらた(ひぃひぃ)
↓↓↓(注:ニコニコです)

中井氏、ついに政治を動かす(笑)

ひ、筆頭がお治めにならねばっ!!(汗)
↑↑↑
これは…これは…っっ
知らん人からしたら、『何だこりゃ…』ですよねぇ(笑)
何か色んな広告にも、中井さんお出ましのようですよ。
∑ああっ!!宮城の方がうらやましいぃッ!!!!
私的にはこの無駄な盛り上げ方、大好きです(笑)けど、何だかなぁ(笑)大丈夫か、日本。
ちなみにこのサイトの別ページには堺さんのインタビューもありましたでよ。↓↓↓
TVアニメ「青い文学」


*****
12月はもういいや。
せっかくの三連休ですが、出勤です…昨日食べたチキンタツタよりもガックリくるわ…。(今までのマックの商品で一番広告写真とのギャップを感じる;)

「刑事事件」と「刑事告訴」?別なの??

takoyaki
↑↑↑大阪来て初めて『たこ焼き』食べました。
ワンピで、はっちゃんのたこ焼きシーンを見てからずっと食べたかったんだけど、いつでも食べれるからと油断して忘れてました(笑)
家から一番近いお店で購入。12個で600円(笑)シンプルなお店なんで、あまり味にバリエーションは求められないんですけど。
やはり『大阪』っていうと、過剰に期待してしまう自分がいるなぁ。ま、そこそこのお味。

…自分のたこ焼きの食べ方、へたっぴだった。再確認。あと、12個は多かった。

*******
先月末、ようやく前の会社に労基の担当者が出向いて
賃金未払い問題に関して『刑事事件』として扱うことになったので…といちいち通告しに行ったらしい。
この間まで「刑事告訴」します、いうてたのに今度は「告訴じゃないです。検察の方にあげて刑事事件として捜査してもらうんです」…違いがわからないんですけど…(苦)

で、また担当者が変わった。これで3人目。
人が変わる毎に言うことも変わる。
これまで、労基がしたことは「給料払えー、払えー」とスピーカーになっただけ。
ついに自分たちではどうにもなめられてるらしいから、検察にあげるわって感じで投げられました。

誰に何と言われたって、ハッキリ言います。
労基署は労働者を助けてなんかくれません。
反論されたい方がいらっしゃるなら受けてたちます。1年以上相談にかけた時間が全て無駄になりました。社長がそれだけずる賢かったとも言えるでしょうが、労基に対してはあの仕事の仕方でやる気あるの?それで給料もらえるのっ?と罵りたくもなります。

私たちが給料未払いで辞めた後、新たにコネを使って雇い入れた方は、先月退職されたようです。
(何度も書きますが、給料を払わないと訴えられてからハローワークで求人を止められている会社の話です。もちろんこの方も未払いが発生しています。)
よく数ヶ月もったなぁ。しかもこの方は社長夫婦の知り合いなので、簡単には訴えられないみたい。本当にずる賢い。
世の中にはいるんですね。他人は自分のために奉仕してくれる存在だと信じ込んでいる輩って。

『自分の存在は世の中の役に立っている…ちょっと今は苦しくて社員に給料払えてないけど…でも必ず盛り返せる…いつかは給料払うつもりなんだから悪いことなんかしてないもの…。』

うん。それ、立派な犯罪なんですよ(嘲笑)

今、倒産されて職を失って苦しい方もおられると思いますが
その会社の社長さんは、社長として果たすべき最終判断能力だけは備えていらっしゃったのですよ。
利益もないのに、見栄と意地だけで会社を存続させてるとこはどれだけ悲惨か。
…本当に世の社長さんに言いたい。駄目だったらあきらめてとっとと倒産してあげて下さい。
給料未払いで何とか凌ごうとか、絶対にやめて下さい。少しでもあなたが社員を大切に思うなら…。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.