青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



Sタック。

堺さんの
『ピンポーーン♪』

////(萌)ニヤニヤするわぃ…ちきしょうvv

ご冥福をお祈りします。

先ほど、ニュース速報で「クレしん」原作者臼井さんの遺体と確認されたと…。
何だかんだと言われてましたが、私は好きな漫画でした。
「子どもに見せたくない~」という不名誉も、スマートに上品に描くことが出来なかっただけの正直な、子どものような感覚で描いていたから、貰い受けてしまったもんだと思ってました。

本当にご冥福をお祈りします。
…大人になった「しんちゃん」がどうなったかも読みたかったなぁ(涙)

兼人さん、原作者さんがそちらに逝ってしまわれました…。
『俺の転落とはスケールが違うなぁ』とか笑って迎えてあげてんのかな…。

日本人はスポーツでしか自国愛を感じないか。

ICHIRO!!!!
51!!!!!!

あんた、本当に凄い人だよ!
そりゃ日本だけでしか盛り上がってないかもしれないけどさ。
仕方ないよ、日本人だったんだもん!!(笑)
米で取り上げられなくても、記録は誰に文句言われることなく『しっかりと』メジャーリーグの歴史に刻まれるのさ!!!
日本からメジャーに行くとき、「成功しない」という声に気にするそぶりもなかった彼だもの。
これくらい何ともないさ!
「あの細い身体じゃぁ…」と言ってたスポーツ記者たち。
ICHIROに再び取材するときはちゃんと「詫び」いれてから、するこった!(私もちょこっと思った、御免なさい←笑)

嗚呼、久々に心踊りました♪


以前ありましたよね。
「国を愛するのはスポーツのときだけか?」みたいな「選挙へ行こう」的キャンペーン。
…当たり前じゃない?って当時から思ってた。
『愛せない』んじゃなくて、『愛してると、言えない』んだと思う。
皆、分かってるんじゃないかなぁ。このままでこの国はいいのかって。
でも愛したくないわけじゃない。だから政治と無関係のスポーツとかでしか、この国を好きだっていうことが言えないんじゃない?間違っても今の政治家には言いたくない。
政権与党が変わって、果たしてあの劣悪な「派遣法」諸々がどう変わるやら。
支持した覚えのない政党が大臣ポストを巡って、図々しいアピールしてるあたり。
始まる前から「大丈夫か?」と思うけど、まぁそれほど期待とか元々国民はしてなかったりして。

******

いつまでも恥ずかしい記事が一番上にあるのに耐え切れず(笑)
しかし、書くことがないなぁ。
大阪は8月末くらいからもう秋の気配がきて、気温も下がることが多くなりました。
今年はあまりセミの鳴き声聞いてないですね。

台風がやたら本州にはやってくるんですが、こちら大阪は過去数年ほとんど来たことがないそうで。
それはそれで寂しい南国人の私。

******

…ところで、「シルバーウィーク」って『敬老の日』を含むから?『ゴールデンウィーク』の次だから?(笑)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
