青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

復活。

♪おひるやーすみは、キビキビウォッチング あちこちそちこち シーサ~♪

…なんて浮かれ気分にはとてもなれませなんだが、職場で見ました。
顔だけではわかんなかったけど、全身黒のスーツ?だったせいかいつもより華奢に見えた。時折ふっと目が泳ぐけど、あんたやっぱりプロだよ(感心)

まぁ、私ははっきり書いたようにこの日の『復活』は早過ぎると思っています。剛くんを見たくないわけじゃないですよ、待ってたんですよっ!!

あまりにも巨大な何かに支配されて反省もままならないのか、或いは本人の復帰への熱意がすごかったのか。どちらにしろ、


…もう戻ってきちゃったもん(笑)


これからも見守るよ、つよぽん。(しかしスマスマでの復活ライブ再び、はやめてほしかったなぁ)
スポンサーサイト

びっくりしたぁ…。

今、オフィ●キューのダイアリー見にいったっけ。
何と、堺さんがやった『宮城野』の矢太郎をヤスケンさんがやるっていうのさ。

…何なんだ、この偶然は(笑)

実はよくあるのだ、私はこういうことが。昔好きだったタレントが、現在ハマってるタレントと偶然何かでからむことが…。(からむってほどでもないか)
そして今話題に出した二人は、共にドラマの中で要潤くんに『兄貴』と呼ばれてたり(笑)
タイプが似てるとは思えないけど、不思議なこった。

マスクパニック。

今、大阪は『キャシャーン』だらけ。
mask
↑うちにあるマスク。(追加注文してるので、100枚くらいかな、確保できるのは)
正直、もうこれ以上は買いたくない。
私の住んでる堺で、マスクしてる人は駅構内でも2、3割ですが
大阪駅は半数以上いますね。確実に。阪急電車で北の方から来る方においては8割くらいマスクしてる。
マスクが手に入らない・・・という話が出ますが、結構朝はコンビニに入ってきたりしてるようで。
上のピンクい「三次元マスク」も今朝手に入れました。
実家からマスクを送ろうかという話も出ましたが、とりあえずこれで足りるだろうと。
でも、朝はラッシュ時に高校生や大学生が乗ってないので少々快適(ごめんなさい)
***
外国の方が日本人のこのパニックぶりを笑ってるようですが、
日本人が恐れてるのは「インフルエンザ」かどうか疑問だと思います。
少なくとも私は、「インフルエンザ」にかかることは恐れていません。
ただ怖いのは、政府の、自治体の対応なんですよ。
∑インフルエンザかかっておったどぉーーーーッ!!!なんてひとたび報告されようもんなら即隔離入院、学校閉鎖(社会人なら事業所営業停止?)、足取り調査、行動範囲把握、接触調査・・・とにかく犯罪者か何かってくらいな反応されるでしょう。
普通のインフルエンザと同じ対応になったなら、私は慣れないマスクなんてとっとと外します。
自分以外の周囲に、予想できないほどの迷惑をかけてしまうことが非常に怖い。
とにかく、政府の、自治体の対応が柔軟になることを、そして普段から通ってらっしゃる、本当に必要な方に適切な医療が受けられるように、心から願っています。

引越しについてまとめ書き。

(日付変わって昨日)やっと引越し先を決め、手続きを終えました。
忘れないためにここに書いとこうと思います。
もし、一人暮らしを始めたい方がいらっしゃったら参考になればいいかな。

******
・賃貸管理会社は複数回った方がいい。
(前回、別会社で内覧したとこが抵当権6つ設定されててヤバいとこだっていうのが今回のお店でわかった←オーナーが代わって追い出される危険性あり)

・鉄骨構造は、隣室の音がばっちり聞こえてしまうのでRC構造以上がいいらしい。
(コンクリートが入ってないからだって)

・行ったその日で契約してしまうことが多いので(単身者向けマンションはほぼ)手付金と免許証or健康保険証、印鑑は持っていった方が契約手続きは早く済む。
・手付金は一ヶ月分の家賃+共益費でした、今回。
・お年寄りが多くて治安もまぁまぁいいとこは敷金礼金とかが高めの設定みたい。
・最近は保証人代行サービスっていうのもあるんで、利用してみるのもいい。
(もちろん審査はあるし、代行料:年2~3万取られますし、緊急連絡先は必要)

・女性の一人暮らしは高い階に住みたい、という気持ちが男性はあまり理解できないみたい(笑)
・敷金礼金、保証金などMAX額を決めておくと、検索は早い。
・ネットで紹介されてる物件は「ツリ」なので、情報はそのまま信じない方がいい。
(実際、私が今住んでる部屋も既にネットで紹介されてますが、家賃が1万5千円違う)

・契約して手続きが終わるまで2週間かかるので、入居日から逆算して探した方がいい。
(あまり早めに行くとお目当ての物件を確保するために、入居までの間の家賃分の手付金を払わされることもある)

・入居時の家賃は日割り計算してもらえるが、退去時は1日でも翌月にまたがると1か月分請求されるので注意。

こんなもんかな。また思い出したら書き足しときます。

GW終わったよ、もう復活?倒産あきらめた(話題がゆれすぎ)

ギネスもんの一枚ガラス♪
とてもおとなしいサメさんです。

引越し準備でばったばたしてる間にすっかり時間がたってしまいました。
↑は、GW中唯一地元で観光してまいりました、某水族館の様子です。おかしいなぁ・・・初めて行ったときはあんなに感動したのに、『3回はもうないかなぁ』と思った今回。まぁ来館者も凄かったのはあるんですけど・・・。

*****
インフルエンザ。とりあえずマスクをちょっとずつ買い足してるくらいです。
どうせ引越しするので食料の買い置きはしてません。呂俶さんとこは準備万端、尊敬に値します(凄)

*****
つよぽん。正直がっかり。(復活は嬉しいのだけどもさ)
お酒での乱行に対して日本人は甘すぎる。私はまったく飲めない人間だから辛口なのは勘弁して下さい。
5郎ちゃんより罪としては重くないよ。でも、何倍も恥ずかしいじゃん。
他の人だったら逮捕はされなかったかもしれない。警察のいきすぎ、マスコミの騒ぎすぎはあったと思う。だからこんなに大事件になってしまってつよぽんは気の毒だと思う。
しかーーーし!表に出るには5郎ちゃんより長くかかるだろうと思ってたのよ。だって何度も言うけど
あんた、恥ずかしいのよっっ!!!
私はつよぽん好きだけど、復帰は早すぎると思います。何かつよぽんを許すことで、自分のお酒での失敗を軽くしたいっていうたくさんの人の気持ちが見えてるようで・・・。

*****
労基署の担当が替わりまして。
給料未払いの件はどうなったかというと。
従業員が全員辞めても倒産認定が下りないときたもんだ。
おまけに
最近あの会社はまた新たに人を雇っているらしい。
ばかかッ!?この社長は!!
どんだけ社員は自分の召使だと思い込んでるんだか。
給料払えないのに、雇うなよッ!!!!また犠牲者が増えていく・・・。
刑事訴訟に持っていっても、『無い袖は振れない』で結局起訴猶予になる可能性が高いんだって。

と、いうわけで(結論)私は倒産させるのをあきらめて、何年かかっても督促し続けて未払いを取り戻せるようあの会社の存続を応援しなくてはならなくなりました(号泣)皆さん、給料に関してちょっとでもおかしな点が生じてきたら、こんな屈辱を味わわないためにとっとと辞めましょう(≧皿≦#)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.