青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

今年も来ましたね。

黄金週間。
でも今年は、「16連休」がどーたらとか話題になってますね。
そりゃ、大企業さんにお勤めの方たちにとっては異常事態でしょーけど。
わたすら「いっぱんぴーぽー」にとっては、優雅に海外へ~なんて出来なくて当たり前だし。
この時期に稼がなきゃっていう、派遣社員やバイトさんなんかもいるわけでしょう。
皆、同じ時期にお休みっていうのも変な話だと思う。黄金週間自体に違和感ありありです(笑)

とか言ってる私は、明日から実家へ帰省します。
辞めた会社が給料払ってくんないから、正月帰れなかったんで。
そろそろ帰って、辞めたことも説明しないといけない(まだだったんかぃ)し。
しかし、いくら空いてる便がなかったとはいえ、始発の便しか選べなかったのはイタイ(笑)
電車も始発に乗るみたいです。よって明日は休日なのに4時起きです(爆)
飛行機の中は爆睡の予定です。でわでわ。

スマステでよ(;へ;)

事件発覚後、初めてメンバーが生で出る番組。
残念ながら、というか気の毒にも一番最初に謝罪を述べなきゃならなくなったのは「末っ子」だった・・・。
正直、剛くんの謝罪会見より見ているのつらい・・・。
顔色が違う。目つきも違う。口元も緊張して震えてるようだった。
凄く、凄く、こらえてた。
いっぱい、いっぱい、耐えてた。
言葉を選んで、事前に言うことは決まってただろうけど。



“いちばんの親友です。”って。

“信じたい”って。

そして“つよぽんが戻ってくることを願ってます。”って。



前半は、視聴者への謝罪という形だと思うけど、
後半、名前の呼び方が愛称に変わったときから、剛くんへのメッセージだったと思う。
つよぽんに伝わってるといいな。
つよぽんは幸せだよ。

そして、しんごくんみたいな親友がいてくれて本当に感謝します。

・・・その後、長めのCMが入って、江口さんが出てきてからはフツーのスマステに。プロだわ(笑)
江口さんが少し緊張してて気の毒だったかも。せっかくの『組!』話も上の空?
しかし、あのバウムクーヘンの『端』は美味しそうだった(笑)

***(追記)
つよぽんは、あの大臣の「最低」発言を会見前には弁護士から聞いてた・・・。
で、『その通りです。僕は最低な人間です。』ってうつむいてたって・・・(うぅ)


駄目だ―――――ッ!!!これ以上は―――ッッ!!!
おめたち、これ以上暗くなんなやッ!!!只でさえ辛気臭い顔がどんどん暗くなってくべやッ!!!(誰がよ)
うちの会社の人が、『でもファンなら真っ裸の剛くんが目の前にいたら・・・』
∑「抱きつきますッ!!!」(わらし)『でしょー?』
ど―――せ、私は変態ですよっ!落ち込みなんて3日持たないんだよっ!
とっとと出てきて、しんつよでまたバカやってくれよぅ・・・(頼むから)

スマステ。

・・・∑(;皿;)


慎吾ぉぉぉ――――――ッッ!!!!!(涙)

(また後ほど)

草なぎサン 記者会見視聴後。

はぁぁ・・・
何だか、すごく肩凝ってる(笑)


事務所や弁護士から口止めされてること
(絶対)あったとは思うけど

つよぽんは自分の言葉で、素直に話したと思う。

ドアから入ってきて着席する前の第一声を聞いて
『・・・あ、落ち着いてる』と思って安心した。

私は正直な話、草なぎくんが好きな人間です。
だからここに書いてることは絶対偏った意見になってるハズです。
「擁護」まではいかないけど、どうしても彼を最終的に責める気にはなれないのです。
法を犯して、彼によって迷惑を被った方がいることは承知してます。
でも、彼はその代償をこれからも背負っていきます。
これからも事あるごとに責められるでしょう。

彼に「頑張って」と言っちゃいけないですか・・・?

***
今回の記者会見で思ったこと。
・まぁ、そもそも「殺人」「麻薬」「強制わいせつ」なんかとはレベルが違うので(酒飲みなら誰にでも起こりうる)、記者の(ただのおっかけリポーターでしょうけど)質問がしょーもなかった。(仕方ないとは思う)
・弁護士がヤリ手そうだった。
・表情が読めなくて棒読み芝居にみえた、という方もいらっしゃるよう。でも逆にそれが本当の表情に見えた。
・『酒を控えろ、と言ったメンバーは誰か』・・・あんた答えを知ってて聞いてんだろっと思ってたら、つよぽんは見事に「みんなに」と言ってかわしてた(笑←いやそういうわけじゃ)
・自宅感覚で服を脱いで置いてたっていうのは、ナイス言い訳(だから、変な感心はよせ)
・つよぽんが黙った時のフラッシュが・・・ハンパねぇ。
・『すぐにでも戻りたいです』『つらいです』・・・ウソなんかついてないと思うよ、この人は。
・最後まで『酒はもう止めます』と言わなかったあたりに、(賛否分かれると思うが)潔さがみえた(笑)ここまで愛されてる酒に嫉妬するわぃ(笑)
・連絡した順番が、きちんと年功序列(笑)
・「ストレスもプレッシャーもありません」この断言ぶりは、ある意味天晴れ。ないわけはないと思うが、潔い。
・実家に帰省後に深酒・・・?ごめん、勘ぐりたくないけど、やっぱりご家族と・・・。

***
掲示板をぷらぷら見ても回ったんですが
彼を好きでなかった人はさらに叩いてるけれども
逮捕前より、好感度上がってねぇか??特に男性に。逆に心配だわ、この国が(笑)
でも、犯罪は犯罪。外野がぎゃーぎゃー言うより本人が一番自覚してくれないと。

ニュースを聞いたときは本当にショックだったけど、記者会見を見て応援する気が出てきた。
全裸に対する「嫌悪感」はちょっと大きくなったけど(笑)
メンバーに連絡も取れて体の心配してくれて。私もこんな仲間が欲しいと思った。そしてつよぽんがどれだけメンバーに精神的に依存してるかも再認識。
記者会見なんて必要あるのか?と思ったけどファンとしては安心できた部分もありました。
逆にハトさん大臣に対する嫌悪感がどこまで進行するか、心配だ。

記者会見だって!?

9時から、ききき『記者会見』する!?



大丈夫かよぉぉぉ――――――おぅぅ!!(泣)
つよぽん、頼むから早まらないでくれ(ハラハラ)
つよぽん絶対泣きそうな気がする。で、絶対私も泣く気がする(をぅをぅ)
あと1時間・・・ああっもう駄目だっ!!怖い・・・(;へ;)

このアスキーアートを体現しとります。

orz・・・・・(≧皿≦)
このブログをご覧になった皆様。
私を『男を見る目がない』と嘲笑って下さい・・・(泣)

***
知ったのは、会社に着いてPCを立ち上げネットにつないだ後。
『・・・コミロさんは被害者と直接対面か・・・執行猶予つくか、今日の公判で決まるんだ・・・』
『・・・鶴瓶さんも大変だなぁ。今日のいいとも!複雑だろうなぁ』


・・・その直後ですよッ!!!!(怒)
「あの男」の記事が上がったのはッ!!!!!
Σ阿呆かッ!!??あんたはぁーッッ!!!
最初、クリックしても全然詳細記事にたどり着けないし。
だから「何かのCMか?アオリか?」・・・と。(でもマジネタな気が何となくする)
あちこち検索しても全然詳細がわからない。(仕事しましょう)
情けないけど、心臓は明らかにドクドクしてくるし、指先も冷たくなってきた。
だって、つよぽんのファンならキムさんにいくら注意されても直せないあの「酒癖」の悪さを一度は心配したでしょう。
つよぽんが犯す恐れがある「犯罪」があるなら、ダントツで『お酒によるご乱行』だと何となく思ってたさ。
それが現実になってもーたのか・・・?
結局、朝ニュース速報流れたというどなたかのブログを拝見して
これが現実だということが突きつけられてきた。
特定の「第三者」に何かしかけたのではなく、「一人」で真夜中全裸で騒いで通報されて警官殴って、服着ねぇもんだからシーツにくるまれて(!)逮捕と。そこは(バカにしつつ)ホッとしたけど。けどさっ!!!!

情けないったら、ないわぃッ!!!(激怒)
ゴローさんの時とは、わけが違うような気がする。
笑えるけど、情けない。
兄やん達(2TOP)の怒りはMAXだろう。また自分の事件をぶり返される3男坊もつらいハズ。
そしてマッパで自分の名前を叫ばれたと聞いた末っ子の心境を考えると・・・(泣)しかも今週月曜日の「いいとも!」で『最近メンバーと会ってないんです・・・』と寂しそうだったのょ、末っ子は・・・(号泣)

どうすんだ。
こんな情けない形で解散か?それだけはやめてくれ。スマさんはうちらの世代の最後の「良心」なんだ。ここが崩れたらウチらもう信じるものがないよ。
というか、本人の精神状態がわからない。
キムさんも言ってたけど、「何枚も(心に)ドアがあって(何を考えてるか)わからない」男つよぽん。
いつかお笑いさんのように、『どーも。公園でスッポンポン、草なぎです。』くらいなネタに出来るのか。
それとも・・・引退?最悪の事態だって起きそうだ。根はクソ真面目なんだっ!!!ヌー●ィストでもっ!!(涙)
この事件の先が読めない。不安だ。情けないから放っておきたいのに。つよぽんが心配だ。
何かあいつ、怖ぇんだよぉーーーっ思い詰めたら何するかわかんねぇもん!!
お願い、誰かつよぽんの側にいてあげてよーーー(ToT)
でも、メンバーに会えないことが今のつよぽんにとっては相当の罰のはず・・・。
ゴローさんのときに、イヤというほど解散の恐怖を味わったはずなのに何故繰り返す!!
さすがに、二度目は感動復活劇に仕立て上げるのは無理だべや・・・?I女史。

今回強く思ったのは、やはり『トップアイドルのストレスって相当なんかなぁ・・・』ということ。
更に輪をかけて、『いいひと』キャラで売ってるっていうのは、きつかったのかなぁ。
これまで散々イメージアップで利用してきたくせに過剰な非難をする政治家さんにはむかつくけど。
あと、道端なんかでこの話題はあんまり出てない。恥ずかしいネタであるからね。
ウチの会社の男性陣は一様に『俺も飲んだ後、脱ぐのは考えよう』と同情的ではある。
貴方に癒されてきた私の日々は何だったんだろう・・・思い出にしてていいんだろうか?

10代の頃、夢中だった男の3回目の公判日に、20代の頃に熱を上げた男が逮捕される・・・。
何だか、『あんたの青春は終わってんのよ。いい加減夢見るのは辞めなさい。』と神様に言われてる気がする。

お知らせがございます。

ええと、長らく放置状態の当ブログ・・・の主役について(笑)
一応うちのメインテーマである方なのですが、見てお分かりの通り最近はほとんど記述しておりません。
正直、最近出演作が多すぎて情報を追えていませんでした。
私のプライベートに余裕もなかったのは事実ですが。

この間テレビを見て、ようやく決断に至りました。

実は、私はどうやら『堺/雅/人』という俳優に対する熱を、だいぶ失ってしまっていたようなんです。
「情/熱/大/陸」・・・途中でチャンネル変えてしまったんです・・・・。

元々メジャーキャラをあまり好まないタイプではありました。(昔、携帯のCMで『俺、2番手が好きなの』っていうのがありましたね。ああいうタイプです。)最近の彼の進出ぶりに「もう有名になってきたから応援する気が薄れてきたー」みたいなことは今までも散々言ってたんですけど(単なるひがみ、みたいなもんだった)。それでもまだまだ好きに変わりはなくニュースが上がれば盛り上がってたんですよ。
今はそうじゃないんですね・・・出演過多っていうのもありますが、『もういいや』って・・・。

「俳優」としての彼を大変尊敬しております。これからも頑張って頂きたいと切に願っております。でも、大好きになったあまり、サイトの冠にまでしてしまったのに、このまま放置状態なのは来てくださる方にも失礼だ。
ということで、この春を機に、私のサイトの冠から外させて頂きます。きっと彼にはその方が幸せに違いない。

でも嫌いになったわけではないので、末永く見守っていきたいと思います。
ありがとう、堺さん。少し離れてしまうけど、これからもよろしくね。そして、あんまり無理なさらないでね。堺さんを通して出会えた人たちも、私の宝物です。

これから堺さんに関する記述はなくなっていくと思いますので、リンクしてくださってる方、ブックマークしてくださってる方、外して頂いた方が良いかと思います。

ますます一個人の「へろへろ」サイトになってくなぁ(笑)一応、今回はご報告まで。

ジャンクフードみぃはぁ。

上からみたのさ。
先日のマック(関西はマクドというので緊張する)の過去最高売上高に貢献してまいりました(笑)
テイクアウトで「ビッグマック」と「ダブルクォーターパウンダー」と「ポテトM」を買ったんですが、紙袋に入れたまま渡されたんですよ(笑)ビニル袋にまとめて入れてくれないの!?売れすぎて在庫がなくなったのか、ビニル袋サービス自体が消えてたのか。持ち帰りずらいったらw
ちなみに上の写真。左が「ビッグマック」で右が「ダブルクォーターパウンダー」です。上からの見た目で大きさはあんまり変わんないですね。
横からみたら、こうなのさ。
横から見たらこんな感じ。ごめんなさい、左右が1枚目の写真と逆になってます(笑)比較方法として最低(汗)
味はねぇ。「ダブル~」はボリュームの割りに淡白な感じ。「ビッグ~」はレタスやピクルスやらが入ってるから味に変化があるけど。「ダブル~」は1個目を食べてる最中に飽きてくる。つーか、食べすぎです。自分(笑)メガマックよりボリュームあると思うが、それを一人で喰らってるからね(笑)「ダブル~」は、恐らくもう二度目はないな。
-------
シュワッチ!!
本命の「セブン」が出るまで自販機で粘ってみました。4本目で見事ゲット(笑)全部で6種類あるそうですよ。あとはコンビニで集めるべか。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.