自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
携帯電話を1つ決めるだけで数ヶ月かかる(機種選びに)私としては、もうパソコンを選ぶとなるとパンフレット集めから始まってゆうに半年はかかってしまう。

そんな余裕はないぞ(自分に言い聞かせる)

とりあえずTV機能付きはあきらめることにして。
ネットさえできればいいので。
二、三ヶ月使えればとりあえずいいので。
引越しすることも考え。

中古ノートパソコンを購入しました(笑)

辞めた会社が倒産してくれりゃ、八割としても五十万以上が入ってくるのだが
どうも近々入金される気配がないし。退職から半年たってしまえばこれがゼロになるかもしれず。
無駄遣いはできない。

まぁとりあえずパソコン環境(仮)復活でございます。
更新してなくてすみませんでした。
パソコンを手に入れてまずネットで向かったのが「ようつべ」だったのは、内緒の話です(笑)
-------
未払いで辞めた会社とは膠着状態ですね。
だって社長が営業に出るしかないのに、今月までそれすらできてなかったらしいから。
入金もほぼゼロのまま、数ヶ月。
よく会社続けようと思うなぁ(笑)
一応、こちらは周りこみ作戦で。会社の外からどんどんプレッシャーをかけ続けてますけど。
お客さんに直接『ウチの会社ねぇ、実はとーーーーってもヤバイんスよぉ』と言ってもいいんだけど(笑)
そこまでは、まだ攻めてない。社長が本当にうちらを激怒させるまでとってる、みたいな。

社会保険事務所が顧客リストを元に、片っ端から差し押さえ通知出して営業妨害してるのに
労働基準監督署がまだ『営業利益が出る可能性がある』と判断して「倒産認定」出せないのが理解に苦しむ。
うちらから見りゃ、お前ら身内同士だべや(公的機関ってだけだぃ)

何か「未払い賃金もらうまで」ってカテゴリ作って記事書いた方が、こちらに来られる皆さんにご迷惑かけずに済むような気がしてきた。だって、ここ数ヶ月土界さんの記事書いてないもんね(笑)
2009.02.22 / Top↑
修理に出したうちのパソ子…

『マザーボードも駄目みたいですね~、修理代¥91,000です~』
「買い換えますので処分願います(即答)」

前の会社が倒産しないとわかった今、出費は正直つらい。でも今の就職先が決まるまでもってくれたのだ…感謝してるよ、有難うパソ子(涙)

あぁ…引っ越しがどんどん遠のいてゆく…。

前の会社に『是正勧告書』なるものが出たそうですが、何の効力もないそうです。ただ、あまりにこれを無視したり虚偽報告すると書類送検、逮捕…ということになるそうです。何にしても解決にはあと半年はかかるようですが、待ってられるか(笑)
2009.02.08 / Top↑
