青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



出て行った娘。

うちのパソ子…修理屋さんから音沙汰ない…。

お陰様で、会社以外ではネットもテレビも見てない生活が1ヶ月たちました…。慣れてきてない?自分(笑)

----------

今の仕事は正直、前任者並みのスピードを求められててキツいです。通勤に往復三時間…っていうのも、ろくに電車体験のない私にはつらい。でも、やってます。何とか毎日。

給料未払いで辞めた会社は、社長が事業続行の意向だそうです(未払い給料支払い計画書提出をシカト)。労働基準監督署にも匙を投げられ、刑事告訴や倒産訴訟を勧められる始末。

…何のためにあるの?労基署。

給料出さずに社員使っても。
悪質だ、とわかってても。
社長一族のやり方は詐欺にあたる、と口にしても。
それが何の罪にも問われないんですって。『おたくの社長さんはそれをよくわかってるから逃げられるんですわ』

…役立たずめ。
じゃあ、『もよりの労働基準監督署にご相談下さい』なんて看板掲げるな。

現在、会社に残ってる社員は社長一族以外で二人。
この二人を退社させるしか、道はない。


恨まれる結果になるのかなぁ…。

今頃は他府県人。

△…見てる方が言うには『かっこいいよ~、サカイさんは広末の隣にいる怪しい人』…そうなんだ…(笑)

サカイさんって、吾郎ちゃんとタイプ的に似てると思うんだよな~、共演できて絡みがあったら絶対気が合うと思ってるよ(笑)

------
この不況。
自分は運良く業績好調だと言ってる会社に転職できたのですが、今までいた会社がふと気になり検索かけてみたんですよ。
そしたら大阪に来たきっかけの会社のサイトで『大阪オフィス』の記述がないんです。
あれ?元々なかったか?まさか…と思い恐る恐る会社帰りに元の職場へ足を延ばしてみると(私はいまだにその近くに居住している)


…オフィスが消えてた!!


私が入社五日目で退職する旨を伝えた際、『え?まさかこのまま大阪にいられませんよね。実家に帰るしかないでしょ、アナタ。』といってたのに、自分たちの方が先に大阪から撤退してんじゃん!!


笑った、笑った。
何が笑えるのか、理由はわかんないけど、とにかく笑いました。変な気持ちだなぁ。

パソコン依存症

今年に入って、一度も自宅でテレビも新聞も見てない(笑)今、土界さんが生きてるかどうかもわかりません(笑)

給料日までは修理に出すの控えようと思ってまして。恐らくハードディスクの交換、マザーボードも…となると、軽く五万は出ていく計算なんでねー。買い替えようかしら。

でもおかげで何もすることない…やらなきゃならんことは沢山あるのに…。
アナタがいなけりゃ、アタシ生きていけない女だったのね…(涙)

--------
新しい会社で、今月から正社員として正式に採用されました。給料も何とか現状維持できそうです。意外と私のことを高く見積もってくれたようで(笑)有り難いことです。

…で。
前の会社ですが(まだあるか)
中小企業向けの融資保証を断られてました(爆)
保証、ですよ。
融資自体を断られたわけじゃないんですよ。
融資を受ける前の段階で市に蹴られたことになります。
会社として、残らなくていいという行政判断くらったということです。
そりゃ、悪質だもん、当然さ。
社長はこれが借りられなかったら倒産を考えると言ってたのに、まだコソコソやっとるので来週からいよいよ、





潰しにかかりますぜ(ひひっ)


ったく、あきらめが悪いぜ。
こっちは八割でいいってんだからよー、とっとと見切りつけろーっ!!(怖)

ドラキュラ。

今度出るWiiの『悪魔城ドラキュラ』…キャラデザが小畑センセだってだけでも期待大だったのよ。
そしたら…やはり…やるねっセンセ!!(笑)
カーミラの色っぽさに加え、ドラキュラの美しさ!!しかも声が『永遠のホストボイス』ジョージぃぃいぃーーーッ(たまらん)

買おうかしら…ど貧民のくせにWii…(笑)

------
大晦日に突然起動しなくなったウチのパソ子はどうもハードディスクがご臨終だったようです。再インストールもかないませんでした。

修理に出してメーカー同様、五万以上かかるなら中古に買い換えます。どうせ来年にはvistaの後継が出るだろうから。引っ越しもせなならんのに…明日は雪だってよ…どうするよ(色々)


------>>ハナヤギさん
明けましておめでとうございます☆
私もかなり遊びに行かせてもらってますが、いかんせん書き込み少なくてすみません。
何で、こんなに世渡り下手かなぁ…と嫌になりますが、こんな奴でも何とか生きてますから、皆さん頑張りましょうよ(笑)

昨年はジャンフェス行くどころじゃなかったですが、ナカイさんのゾロコス、生で見たかったっすねぇ…。
パソが復旧したらまた遊びにいかせてもらいますっ(敬礼)

あけましておめでとうございます。

今年はもうちょっと落書きたくさんできればいいなぁ…(切実)
サカイさんのご活躍と皆様のご多幸を心よりお祈りしております。


…さて。新年一発目の私の状況なのですが。

昨日(大晦日)午後9時頃、PCが突然のシャットダウンにつき現在も復旧の目処立たず(え)
携帯より書き込みさせていただいております。
おかげで近年まれにみるアナログな正月を過ごしております(笑)

いやぁ…本当にすることねぇ(笑)

只今再セットアップに向けて作業中です。なんせ立ち上がらないもんだからデータのバックアップなんか出来るわけが…(涙)
これまでご連絡頂いた皆様のデータが全て消えると思いますので、どうかご容赦下さい…(T_T)ノ~~

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
