自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
土曜日だってわかってるさ。
でも
だからって
社長夫婦以外全員休むことないんじゃない??(涙)

無事、本日を持ちまして退職いたしました。
退職届出してからも『来月からバイトでもいいから来ないか?すぐ仕事みつからないんじゃないか、と心配しとってなぁ』(社長)
・・・「バイト代即日手渡しなら」言うたった(笑)
四ヶ月も給料滞納してるくせに、何ぬかすんじゃ。
昨日も『辞める前に一ヶ月分でも払おうと思ったんだが、どうも無理そうだ』と言うので「一銭ももらわず辞めるわけにいかない。ちょっと(法的)手段を考えないといけないですか?」と脅したので(笑)10万だけもぎ取れた(恐いですよ、アナタ)

で、今日は恐らく『これから無職です。どうしよう』的書き込みのつもりだったのですが
実は昨日、この会社に入ったとき以来初めての面接行ったとこから「合格」を頂いておりました!!
あ~~~、本当に助かった・・・大阪に来て半年職に就けなかった苦しみを考えると、本当に嬉しかった。あの時は本当に実家に帰るお金も危なくて、ネットカフェ難民覚悟したもの。
確かにあまり面白みや自己啓発できそうにない職種で、基本給へたしたら3万円も下がってしまうけど、「毎月給料払ってくれれば、どこでも贅沢言うまい」!!!(笑)

これはやはり、先日の『橘寺』参りでご利益があったからに違いない。
お賽銭はずんだし(私にしては)、お守り買ったし、しゃもじに祈願してきたし!!
これは太子が私に「頑張れ」と言ってくれてるに違いない。
落ち着いたら是非お礼に伺わねば。
就職活動半年は覚悟してたので、こんなにタイミング良くていいのだろうか、と不安ですが
贅沢言わず頑張ります。


以上、退職&転職報告でした。
2008.11.29 / Top↑
番宣のために土界さんが朝からTV出まくり、らしいので今日は朝からTVで追いかけてます。
『はなまる』は録画成功。あとは2時の恵さんのとこか。その他ちょろちょろ出てるかもしれないけど把握できてないですね。まぁ全部追わなくていいか(笑)
その合間にレギュラーとして初テレフォンに呼ばれた中居くんを観たさ(笑)
『お友達紹介』でつよぽんに断られ、同じスタジオにいる慎吾くんにはタモリさんに切られ、中居くんが無理やりかけた相手は何と別局アナの安住さん!!!(爆笑)
さすが、さすがだよ。あんたじゃなきゃできないよ。

今日はビストロにQちゃんが出るっていうからどうしても観たかったけど、同時刻に土界さんと薬師丸さんのドラマがあって断念せざるを得ないなぁ。(無念)

**********
<この3連休の流れ>
中井さんがナレーションだって聞いてたので、『親孝行プレイ』録画録り溜め分、解消

『ヒミツの花園』次男、三男思わぬ共演に狂喜

何故か『親孝行プレイ』長男の二枚目ぶりと、いい声と、どこかバラエティ系の匂いにウケル

役者名で検索かけて、「大泉 洋」大先生(笑)と同じグループであることを知る

動画検索で「チームナックス」に見事にハマル

忘年会、牛乳リバース、数々のご乱行を拝見

二枚目が必ずしも『イケメン』ではないことを思い知らされ、『水曜どうでしょう』DVD購入を決定する



・・・なんて濃い連休だったのか。
これでも、冬用の布団出し入れしながら、ですよっ!(笑)
安田さん、面白い人見つけたよ・・・ふふふvvv
2008.11.24 / Top↑
今週は『二人の“テツヤ”からダブルパンチ』くらった上に
私自身も運に見放された感じでしたが(笑)

行ってきました。
『第2回 国宝高松塚古墳壁画 修理作業室の公開』
最終日に当選しておりましたので、見学させて頂きました。
長くなるので<つづき>に書かせていただきます。

例によって人間が殆ど写っていない上に、本当に長いヨタ話ばかりですが
それでもいいよ、という方は↓↓↓↓から。
2008.11.10 / Top↑
私は今日、2度目の退職届を会社に出すため緊張しながら朝を迎えました。
起床時間になり、PCがタイマーで起動すると共にデスクトップに現れたニュース。


・・・・。


(言っていいですか)
(叫んでいいですか)




『哲っちゃんの大馬鹿あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!!!!!』


・・・もう今日はこの辺で・・・。(土日に何かぶちまけるかもしれません)
2008.11.04 / Top↑
