自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
■国際ドラマフェスティバル
↑↑↑
土界さん『助演男優賞』おめでとうーーーーーーっ!!!!
役者さんは、勿論芝居で表彰されるのが何より嬉しいことでしょう♪
本当に良かったです☆
(これがいつか『主演』になったりするんだろうか・・・)
2008.10.22 / Top↑
ごもっとも。
現在住んでいる地域はお寺が多い。(でも最近建てられたとこが多いようだ)
↑のような『生きてく上で気をつけなきゃならんこと』みたいなのがあちこちにペタペタ貼られております。
散歩がてら、それらを見るのは楽しい。
**********
ASUKA美人への切符。
先週火曜日、キターーーーーっ!!!♪♪
第2回国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』当選ハガキ♪
ま、要するに教科書なんかに出てくる『飛鳥美人』が描かれてる壁画を生で見れる、というイベントに応募してたとです。うわーーぃ!!!!
こういうイベントにばんばん行きたいと思ってるのに・・・まともに給料もらってないばかりに・・・(涙)
通天閣にも、海遊館にも、道頓堀にも全く行けてませんのが、その代わりに堪能してきます♪
楽しみぃぃ(わくわく)
私は、本当のことを言えば、こういう歴史資料とか芸術品の復刻作業とかそういう仕事で一生暮らしたいのです・・・でも、絶対生活していけない・・・職自体も少ない・・・。
自分の願望を認識したのが、大分大人になってからなんで、大学を入りなおそうかと思ってるくらいです。でも、現に今その職に就いてる方たちから『そこまでしても報われないよ』と止められてる始末。寂しい現実だなぁ。
***********
土界さんが、薬師丸さんと夫婦役でまたつらいドラマに出るとですか。
録画はしますけど、見れないだろうなぁ。ドラマでなるべく現実に近い内容のものは見ないようにしてるんで。ココロに余裕がない。いくら大好きな俳優さんが出てても。
***********
蔵之介さんの『ギラギラ』見逃したァーーーーっ!!!!
っていうかもう始まってたのかぁぁ!!!
えらい「エロ」かったって本当でしかッ!?期待しちゃうじゃないですかッ!?!?(笑)
***********
これから職を変えようというのに、どうも右手首に痛みがあります。
どうやらまた「腱鞘炎」にかかってしまったようです。職を変える時期によくなります(笑)何の予知だ。
ブログの更新が更に遅くなりそうです。すみません。
2008.10.19 / Top↑
明日は無理やり休みをとった。
給料もくれん会社に毎日行くこともないわい、と思って。
というか、体調がどうも悪くなる予感がしたので(苦笑)

・・・・そうじゃなかった。
日が変わってしまったけど、

土界さん、お誕生日おめでとうございます♪
すっかり忘れてました(をぃ)

あんまり有名にならなくていいけど、
適度にテレビには出て下さいねぇーーー!!(笑←勝手な・・・)
2008.10.15 / Top↑
■「政宗さま」サイコー 若い女性のハート射止める
↑↑↑
今更って思う一方で、
『さま』をつけるのはファンではなく、小十郎じゃっ・・・とか
『サイコー』なんて、カタカナで浮かぶもんかなぁ・・・とか
色々ひっかかることはありつつ(笑)

この記事の中に一文字も出てきはしませんが、
この現象の半分以上の原因を作ったであろう、中井氏に拍手(笑)
2008.10.08 / Top↑
あまり、周囲の人にも知られてませんが。
私は「横浜ベイスターズ」のファン。ついでに「鳥取キタロウズ」も応援しとる野球好きです。
女の人は延長に入ると録画してるドラマが見れない、といってすごく嫌うのであまり話しができないのですがね(笑)

横浜はここ最近最下位というシーズンが多く、また優勝するにはあと30年くらい待たないといけないかなぁなんて正直考えつつも応援しとりました。

今年はオリンピックでのメダルなし、王さんと清原選手の引退などもうこれ以上ないくらい寂しいシーズンだったとガックリきてた私に

とどめのニュースが・・・・

ついに時代の波がきたか、彼にも。
何か好きになったきっかけがよくわかんないんですけど
「首位打者」とか言われてるのに、打席に立つ姿が『チョコンっ』って感じで(笑)
あえて自分からウケを取りにいくって感じでもないのに、妙に面白そうな。
でも何か優しそうな感じで、自分に厳しくてって。
優勝したときのバラエティ番組で勝手にそう思って、好きになってしまったんですね。
私がTVで観戦するときはいつも凡退してて(笑)
そんな彼がついに戦力外・・・・

さびしい。さびしい。

横浜をココロから愛する彼が横浜を去ってまで現役にこだわるか。
それとも愛する横浜に留まるために現役を引退するか。

どうするんだ。どうするんだ。

しばらく彼の動向を見守ろうと思います。
2008.10.07 / Top↑
『土曜/スタジオ/パーク』って、どっちだっけ?(笑)

というより、狙い通りやはり放送してくれましたが。
少なすぎるよっ!!!(涙)
見損なった方へ『篤/姫クランクアップの様子』をば。
(一ヵ月後に削除いたします)
クランクアップ02
クランクアップ01
∑くそぉっ!!!ラブラブだなぁッ!!(死語)

『恋愛/新党』もついに関西でも放送されることなく終了してしまったとか。
女の子のように顔をパタパタあおいでたとか!
ターザンしてたとか!
塚地くんについに『可愛いvv』と言われたとか!
最終回はサンタさんの格好だったとか!!!!
日本テレビさん、絶対にDVD買いますから出して下さいぃぃぃ(TOT)

何か年末に近づいてるんだなぁ・・・。仕事も見つかってないのに・・・。

*****
給料3ヶ月遅配(入社以来2度目)による出社拒否を20日あまり続けた後、退職届を出しに行った日に『必ず払うから仕事を片付けてくれんか』と言われ復職。それからさらに20日あまり経ちました。
その間に出た給料はたった5万円。
誰に何と相談しても言われる言葉は『兎に角、一刻も早くその会社を辞めなさい』
月曜日、退職届第二弾を発射するはずだったのですが運悪く風邪を引いてしまいハローワークに行くことを断念しました。
別にハローワークに行かんでも退職届出せるだろ、と思うでしょうがそうもいかないのです。
この会社は『離職票』を作成できる人間すらいないため、社労士に依頼してるのですが、この人の処理がとてつもなく遅い。退職して2、3ヶ月出ないらしいのです。これが出ないと「失業保険」がもらえないんですよ。だから請求を代理でハローワークにしてもらい仮「離職票」を手に入れてから退職届と一緒に出さないと辞めたってどこにも動けない状態になってしまうのです。
会社都合で辞めたとしても出るまでに一ヶ月はかかるっていうのに・・・。
そういう訳で何とか会社に揺さぶりをかけて、今週中にはいくらか引き出さなくては。辞めるに辞められない。
また、じんましんも再発しかかってるし。もう絶対に今月中にはカタつけたる!!!(怒)

>>呂俶さん
>どうぞ風邪など
言われた先からひいてしまいました、すみません(;へ;)ズビビ

>紅白の司会
本当にそうなってしまったら、本当はヤバイんですけど(笑)
アナウンサーが褒める「滑舌の良さ」をここで生かすのも面白かろうと。

そちらはまだ30度以上の陽気ですね。台風の発生がちょっとおかしいので気になるところです。


・・・バトン、受け取りました!私じゃなくても、回答させていただきます(笑)追記にて。
2008.10.04 / Top↑
九月末から急に温度が下がって。
今日は何と長袖を着て出勤しました(したんかぃ)
でもまた明日から暑くなりそうで、中途半端な秋気分をどうしよう(笑)

**********
センター試験願書受付ってことは。
そろそろ「紅白」出場者やら司会やら決まってきますよね。
何故そんなことを思うかというと、ばっちり『矢島/美容室』にハマっとるからです(笑)
『グループ/魂』を超えるようなド派手な(一線は越えないでねvv)パフォーマンス期待してるので
是非紅白出場してほしいっす。

で、何となしに司会予想なんてしてみて。
紅組はひょっとして『篤/姫さま』ってのも有かなぁ。
でも、宮崎さんは俳優業以外はあまり乗らなさそうな感じもするから望み薄かな。
紅組がもしそうだったら、白組は・・・・って考えて一人でニヤけてたんですよ!!!
だって、だって!!ヤマコーがいけたんなら、いけるんじゃん!?土界さんで紅白司会!!(笑)そこまで有名になってほしくもないから、いけてなくてもいいかぁ(笑)
私の理想は紅組司会あおいちゃん、白組司会土界さん。総合司会本寿院さま(爆)
しかし、今年は全く予想つかないなぁ。以上、戯言でした(笑)
2008.10.02 / Top↑
