自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
『太王四神記』・・・実は土曜日楽しみに見てました(笑)
私は別に韓流スター好きでもないし、ましてやヨン様ファンでもないし。
でも、現実から離れたいらしく、トレンディドラマよりはこういう歴史ものやファンタジーを好んで見る傾向がある私です(笑)途中から見て見事にハマってしまいました。
「コ将軍」と「チョロ」が気になるキャラでした。
昨日最終回だったんですが、ラストよくわかんないんだけど・・・。
結局守り主も王様も皆死んだってこと?最後の歴史年表は何?暫くは王様生きてたってこと???
コ将軍他もホゲに殺されてしまったし。
あんなに策略めぐらせて戦ってきて、最後は王様の「おイタ」に振り回されて皆死んだってのかー!?
笑えん、笑えんぞ。エンディングも急に現実に戻ったみたいで興ざめだった気がする。
でも、教科書でしか聞いたことない「広開土王」についてちょっと面白さが湧いてきたのはよかった。

***********
「篤/姫」がクランクアップを迎えたそうで。
最終話48話にまた家定様もご登場とか。
っつーか、この記事とか読むとニヤけるっつーか、惚れ直すっつーか(笑)
写真だとこれとか、これがすきですね。
ということは、『スタジオパーク』などで、このクランクアップの模様が放送されるかもしれないですね。
ちょっとTVチェックしときましょうか。
2008.09.28 / Top↑
・・・というか、その前にこれどわぁぁっ!!!(今日ノテンション、オカシイネ)
sweets♪
これは何かというと、このブログの貴重な常連様で、いつもお世話になってる呂俶さんからの
私への愛のっ、愛のっっ、∑スイーツ便んんんんっ!!!!(今回もどっさりこ♪♪)
御自ら手作りされたスイーツが箱いっぱいに詰められて、今回も届いたのですvvv
しかも今回もヒミツのプレゼント付きvvvv(うふ)
アタシって、アタシって、本当に幸せモノーーーーーっ!!
(お菓子の中心でノロケを叫ぶ)
呂俶さん、本当にいつもいつもありがとうございますvvv(号泣///)
・・・せっかく届いたスイーツを美味しそうに飾ってたまには写してみるかっ!!!







∑ばばぁぁーーーーん!(えっへん♪)
sweets♪♪





・・・。
・・・・・・・なぜ、どうして、こんなに写真がしょぼいの・・・・・・↑↑↑(泣笑)
やっぱり、こういうのってセンスいるのよね・・・(当たり前だ)
でも、でも、頂いたお菓子はこんな写真では表せなかったくらい見た目も美しかったんですよっ!!
今回いただいたのはパウンドケーキ2種(紅茶vv、チョコvv)、ビスコッティ2種(抹茶vvvと∑わかめっ!!)トマトグリッシーニの焼き菓子パラダーイス♪嗚呼、旨いさ。そりゃあ、美味いのさvvv
「グリッシーニ」なんて初めて聞いたぞ。さすが呂俶さん。ご存知なのもすごいけど、それ作っちゃうんだもの。そのまま食べても美味しかったんですけど、アイスをすくって食べてもいいかなぁ、と思ってオプションつけました(笑)
最近の米騒ぎでめっきり米菓子が食べれなくなったので、本当にありがたかったですvv
しかも呂俶さんのお菓子は身体に優しいのです。わかめのビスコッティなんて衝撃的なんだけど不思議とはまっちゃってるんですよねー。
こんなに美味しいの頂いてるのに、何にもお礼できてないのが、つらいわ・・・いや!いつか!!(笑)
ご馳走様でしたーーー(=^人^=)ウマウマ
************

魍魎の匣』アニメ化。
ふ~ん、CLA●P頑張ってんなぁ~、と思ってたら。
京極堂が、京極堂が、∑サンジですってぇぇぇえぇぇぇーーーーーっ!?!?
キャッホーーーーーゥイvvv
・・・でも、高河●ん状態に近くなってきてる気がするのは、気のせいよねっ!きっと!!(笑)
************

はい。本題ですよね。(笑)
ええと、実は先週金曜日に退職届(『願』では既にないです)を持って会社に行きました。
まぁ、予想通り、社長は受け取りませんでした。
経緯は細かくなるのでここには書きませんが、
私は社長に負けました!!!!(≧皿≦#)
会社を休んで二十日近く。正直、仕事してない自分にアセってきたのです。何もしてない自分に。
それに耐えられなくて、前に進みたくて退職届を出しにいったのは間違いないです。
社長に負けたというより、目の前の仕事に負けたという感じです。
何もしないよりは。たとえ金にならなくても。とりあえず何かしないと。
その思いが、社長の「これは受け取れん。引継者もこれから募集しないといけんし。(←まだ求人出す気でいる)君たちが休んだ分の仕事がこんなにたまってる。とりあえず、今日からでも仕事復帰してくれんか。」というありえない言い分を飲んでしまった要因です。

駄目駄目ですね。本当に。
強気に言ってたことが、何一つ実行されてなくて情けない気もします。

でも、黙って飲んだわけじゃないですよ、勿論。
条件は出しました。
『来週(今日の時点で今週いっぱい)中に7月分の遅配が解消されない場合は、9/20時点で退職届を受け取っていただき、その場で退職させて頂きます』ま、これは勿論OKさせました。恐らく簡単にOKしたので、今週は見込みがあるのでしょう。問題は7月分解消された後、いつまで、どのタイミングで退職するか。

・・・次の仕事が見つかればいいんだよね(笑)
とりあえず、無念ながらこの会社に今週いっぱいは確実にいるみたいです(がっくり)

>>レス
呂俶さん、ベルサさん、直接お宅へカキコに参りますっ!!!
2008.09.17 / Top↑
枝豆ごはん
今日の朝食兼昼食兼夕食の一部。
国産の甘鮭を購入したので、炊き込みご飯にしました。
私は炊飯器でオムライスやらカレーやらケーキやらプリンも作るので(笑)
もう何がなにやらわからん調理器具になってます。
作り方も簡単です。
お米を洗って、水入れて、しょうゆとみりん入れて(この分の水分は差し引く)、
上に鮭の切り身ぶっこんで、そのまま炊飯スイッチ押すだけです。
「あと10分だよ」サインが出たら、さやから出して薄皮取った枝豆を散らせばいいです。
納豆がついてるのは、本来は朝食で食べる予定だったから。
起きたのは午後3時(爆)。
*************

大阪の食品加工会社がとんでもないことしてくれたおかげで、
家にあった米菓子を全部廃棄せざるを得なくなりました。
おやつも全部洋菓子系になってしまって口中が常にコッテリしてる気がする(笑)
お米も実は怖いんですけどねー。
過剰反応かもしれないなーと思いつつ、しばらくは米菓子は控えようと思います。
酒は飲まないから、全然気にしない。
*************

今日入金が確実と言われ、7月分のお給料が入る予定だったのに一切連絡なし。
明日、会社の方に電話をして何も云わずにあさって会社に出向く旨を伝えます。
退職届を渡しに行くためです。
はぁ・・・いよいよここまでキタかぁ。
社長は本当に恥知らずなので、平気で「もうちょっと頑張ってくれんか」と云うでしょう。
辞めることには妥協しませんが、退職日をいつにしようが、実は迷ってます。
っていうか、もう会社諦めたらいいのに・・・(はぁ)
2008.09.10 / Top↑
∑ディー!!??ゴールデンレトリバーの名前がディーーッ!!??
∑マエダビバリー!!??ハレルヤ、ビバリ様ァーーッ!!!!!

・・・どうしよう、これだけでドラマ感想終わったら(↑一人だけ盛り上がってた箇所(笑))
いや、一応昨夜の土界さんの『氷/の華』の感想なんですけどね。
トレンディドラマ大嫌いの私としては、ミステリーだからと言い聞かせながら必死に観ておりました。
原作情報とか全く知らなかったので、恭子がアーーーーッ!!しちゃって、隆之がオーーーーッ!?なシーンは素直にびっくりしてました。
隆之さんのラストシーン、前半は「ヒィィーーーッ!!!」後半は「・・・ぷ(笑)」でした(ごめんなさい)
ただ、幸せになりたいだけ。自分の幸せに真っ直ぐ、他人を省みず突き進んだ女を『悪女』と名づける。
でも、恭子が持ってる願望って「誰でも」持ってるものなんだよなぁと思います。
母子手帳の件とか、知らなかったなぁ。
結構、ツッコミどころもあったんですけど。隆之がらみで1つ。
別荘の冷凍庫に冷やしてあるグラスを使うことに、何の抵抗もなかったんか?(笑)
念のため、ウチの母に電話したら『渡さんはやっぱりいいわぁ///』でした(笑←大ファン)
見てるとこがとことん異なる親子だ。


**********
>>呂俶さん
>お母様も、お元気になられましたか?。
実は先日退院しました。
3週間の予定で入院してたんですけど、アルコール臭とご飯のまずさに耐えられず
2週間足らずで担当医を脅して強制退院(・・・おかぁ・・・またやらかしたか)。
本当に聞いたこともない病名でした、蜂窩織炎(ほうかしきえん)て・・・。
処置が遅いと危なかったといわれたそうです。(笑えねぇッ!!!)
呂俶さんのおばあさまも良くなって本当にヨカッタ、ヨカッタ♪


>今から就職活動って、ホントにしんどいですよね。
ホントっすよ(涙)
しかも暫くニート生活だったのですっかり以前の深夜族に戻ってしまって・・・。
今までの起床時間に就寝してます(爆)


>近いうちにieさん宅にお送りしちゃっても良いでしょうか。
>っていうか、ご迷惑に当たらなければ送る気満々だったり(; ̄ー ̄A
>(押し付けがましいと言わんのか、それは…ι)。
∑押し付けがましいなんて、一体誰がッ!?!?
死んでも私は言うもんかぁぁーーーーーッ!!!!!(ピギャー)
い、いいんですか?いつもいつも、身内より美味しいもの送ってきて下さって(笑)
嬉しい!!楽しみにしておりますッ!!!!やっほーーーぃ♪
(呂俶さんのブログにいらっしゃる方々に申し訳ない気がしますけど(笑))
2008.09.08 / Top↑
おとついの話になりますが。
やっと6月分の給料が全部入りました。
(結局3回に分けて、3ヶ月かけて、やっと1月分支払ったことになる)
こんな会社、すぐ倒産に持っていけるんじゃないかー?と思われるでしょうけど
現実はそう簡単にいかないんですね。
正直、負債が●億あるし、社長は70代だし、1年以上給料払ってない社員いるし。
何故、倒産に持っていけないのか。
恐らく普通の社長さんなら、この会社の状況は精神的にかなりまいるとこだと思います。
でもうちの社長夫婦は『スーパーミラクルポジティブ』なので
全くつぶす気はない。←これが一番倒産に持っていけないネックらしい。少ないけど受注がちょこっとあるのもネック。
コンサル会社なんで、ある程度の経験が必要なんですよ。
だから退職金持ってて、ヒマを持て余してるシルバーさんを契約社員にして
(勿論、お給料はある程度待ってくれる方を探して)
業務自体は続けていくことができるんです。
そこで問題になるのが、シルバーさん達が手出しできない事務業務。
貯金持ってる若い人なんてそんなにいるわけないから、
このような状態の会社には勿論いられないわけです。
そうなると募集をかけ続け、給料を出せないとバレルまで使って、辞めて、また募集する・・・
という繰り返しを続けていくわけです。
これでは、労基署は「倒産認定」できないのだそうです。(業務が続いてるから)
でも、『悪質』との判断はされるから労基署からハローワークの方に求人をストップかけることが出来ます。それも社員が何度も労基署に行ってやっと動いてくれたんですけど。
社長はこれでいいとは思っていないだろうケド、社員を守るより会社存続の方が大事なので
この方法を取ることを仕方ないと思ってるんですね。

その時点で経営者の資格はないんじゃぃ!
おとつい、6月分を振り込んだという電話を受けましたが、
もう機嫌よくて、鼻息荒いんですよ(笑)
『また忙しくなってるからこれでまた戻ってきていただきたいんですけど・・・』
∑誰がいくかッッ!!!!!
3ヶ月の間でもらった給料が1ヶ月分で?
それをもらったからといって「はい、明日から復帰します」と云えるかッ!?
・・・すごい思考の人たちがいるもんだ。
勿論、今日は出社なんてせず支払いに走り回りましたよ(それで殆ど消えるんじゃい!!)
7月分が出た時点で、退職届を出します。
(8月分は捨てるつもりで出さないといけませんが、そこはもうここまで出社拒否しといて戻れるわけないんで自分でケジメつけたいから仕方ないです)
******

>>狸ミラさん
>篤姫トークもスマステも見逃さずにすみました。
良かったです~vvネタがなくて、情報だけとりあえず載せててすいません(笑)

>やめちゃったあと給料払ってもらえるかが、、、
うちの社長夫婦は究極の見栄っ張りなので、辞めた人には必ず支払ってます。
世間体をとにかく気にするので。
ただ、もらえるのが半年後か、一年後か、もっとか。それは不透明なんです。
(私の知るところ、最短で3ヶ月かかってるようです。十万足らずを、ですよ(笑))

>給料払ってもらえない会社に皆いるのがふしぎです。
正直に言います。就職活動がしんどいんです。
全員、その理由で残ってるんです。すぐ見つかるような年齢の人間はいないので・・・(老)

>そして、あなたもギャグ日スト
DVD持ってらっしゃるんですか!?上がいたよ(笑)
遣隋使編も爆笑ですよね。「うんこ大好きうんこ丸」とか(笑)
前田さんて、幅があってうまいですね。
でも必ず吹き出すのは、「ハリス」さんです、私(笑)

***********
ほっとくと暗い気分になるのでわざとBGMは明るめにしてます(笑)
今日のブログは、Perf/umeのPUPPY//LOV/E にしました。
『ツンデレーション』て英語出来たんか!?と思ってびっくりした。
2008.09.04 / Top↑
