青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

つい、手を出してしまって。

わずか数日で前言撤回。政治家並みです、書き込みます。

この寒い時期でも冷凍庫にアイスがないと落ち着かないワタクシ。
今日、手を出したのはこちら↓↓↓
ukon1
…やめとけよ…という皆様の神の声が聞こえてくるよう(T_T)
ちなみに中身はこんな感じ↓↓↓
ukon2
…予想ついてたよ…という皆s(以下略)
毒々しい色してますね。
ウコンですからね。
苦いんですかね。
甘いんですかね。
想像つきませんね。

食べてみると…うーーーーー…、う、う、う…

ナイスな表現が浮かびませんが(いつもだ)
あれだ。
飲みやすい方の栄養剤を凍らせた感じ(爆)
ウコンの味は、正直わかりません。
私が知ってる『うっちん茶』の味をひそかに想像してたんですけど、それは欠片もないです。

二日酔いに効果があったらいいですけど、私酒飲みませんから(笑)

睡眠用BGM

黄色だけど紅葉っていうの?
銀杏って、ここ(大阪)来て初めて見たんだけど、身長が低いせいか下に落ちてる落ち葉が気になってしょうがない(笑)お掃除大変そうだし、踏まれると道が意外と汚れるのね…。

**********
寒くなりましたね。
友人からふわふわの「レッグウォーマー」(ニーハイよ)をもらったんですよ。彼女のイメージでは私がピンク色が似合うらしいんだけど(ウソや!)履くのをためらうくらいの可愛い色のをもらってしまって。でも先日履いてみてびっくり。めっちゃくちゃいいよ!ギャルが履くもんだと思い込んでたけど、すっごくいいよ!!スタイルだけで流行ってたわけじゃないのね、すんごく温かく寝れますよー!冷え症の方にお勧めです。

あとねー、寝るときといえば、たまに自然音を流したりする方なんですが。
夏は素材がいっぱいあるんですよ。
川の流れる音とか、鈴虫の音とか、波の音とか。
冬はないんだよねー。たき火の音とかぐらいかな。
なんかいいの、ないですかねー。
アプリとか探してるんですけど、落ちるんだよ…;結局ようつべとかで見つけたのを流してるんだけど音が小さいし…。
ヒーリング系のDVDを流せば(CDは大体もう制覇したから;)いいかと思って色々探してたら『廃墟~解体新書~』とか手にしてるな…。(意外と好きです、こういうの(笑))
廃墟
(案外怖くなかったよ。全然眠れないけどね;)

オレの名は、ですとろいやぁ。

さっきまで入力してた記事が消えた…。(dyna●ookのキーボードって噂通り打ちにくい(╬⓪益⓪))
さっきマックで買ったメニューが頼んだ覚えのないもんだった…。(別の人のをもらってしまった(´;ω;`))

…色々へこみました、こんばんわ(笑)
こんな時は「のぼう様」●斎様を見れば元気になれます(だって、かわゆいんだもんv)

昨日は、古いPCを廃棄業者へ送り出しました。
ここまで来るのに、かなり苦労しました。この2週間毎日深夜2時まで起きるハメに;
いや、私が悪いんです…リサイクルマークがついてないPCだったとはいえ、
『Σ9,999円(←リアル値段)で買った中古PCの廃棄に6,000円のリサイクル料なんか払えるかぁッ!!!自分でやったるわぃ(╬ಠ益ಠ)』
…結果、メーカーに出した方がよかった気がします…;;

この2週間を無駄にしないために、「PCを廃棄する」ときの覚書を追記に書きたいと思います。
参考にはしないでください(念のため)、PC知識は浅いわ、肉厚な割に腕力のない女一人でやれることですのでもっとマシなやり方はたくさんあります(断言)。
一緒に笑いたい方は、追記からどうぞ(笑)

『ヒムやん』と名づけました。

出ました、Windows8&Windows搭載PC。
今年は夏と秋の機種が一緒に出てたような。(部品不足かな?)
…いや。別にそういうの、その、最新機種とか全然敏感じゃないんですけど。
買っちゃったんです。
初めて新品のノートPC…(Windows7だけど)↓↓↓
newパソ♪

東芝のdynabook。初の東芝製品。黒にしようと思ってたのですが安くなりそうになかったのであっさり白。
(私の色のこだわりなんてそんなもの;)
名前は『ヒムやん』。「ノート」PC→「日産」ノート(車)→CMは「バナナマン」→「日村」カンガルーlove…(こじつけにもほどがある)いや、ノートPC買ったの初めてなんでテンパってるだけです…(笑)
もう今あるデスクトップがとろとろとろい子になっちゃってねー;
でも中古で買って3年以上、極貧時代も本当に支えてくれたし、トラブルもなくいいデスクトップだった。HDDが40GB、メモリが512MB…よくこれでここまで…(感涙)今までありがとう。いい店だったな。新品がここまで下がってなければ絶対利用してた。今は「再起堂」という名前になってる中古PCショップですけどおすすめですよー。本当にまた購入したいです。

デスクトップをいつかiMACにしようと思ってまして。でも完全にWinから離れてしまうのは怖い。ちょうどWindows8搭載PCが出るということで底値は逃したものの、これ以上は下がらないだろうという値段まできたため決断。
翌日、四千円下がってたけどねー;(わはははは…TOT)
いやぁ…XP使いからするとえらい進化だわ…;データ移行もやってくれるのね。薄いし、静か。しかもこれ、ブルーレイ見れるとです。勿論Office搭載です。1,200円で8にアップグレードできるらしいですがしばらくしません。「7(セブーン♪)」という名に浸りたいです(この特撮女め)。
newパソ♪でウサビ♪♪

でも、「ヒムやん」を手に入れるのは結構ドタバタでしたー。
価格.●omのクチコミだと関東の「ヤマ○電器」で結構叩き売りあったみたいなんですけど、大阪の支店は特にそんな噂もなく。そしてWindows8発売発表したその日、在庫確認で電話してみたら『全ての色、売り切れでございます…メーカーも生産を打ち切ってるので後日入ってくることもありません。』キャ---(@д@;)---ッ!!!
大急ぎでネットで注文したね。私は電器店の会員カードとか作らないのでポイント引きは意味がない。支払い価格を下げてくれんと!だから安い店求めてフラフラ探し回るという…非効率(笑)

しかし、宅配で夜に着いたものだからOSと無線LAN設定だけで今日は限界ですー。
ブルーレイのウサビをまず入れてみた自分に乾杯☆(笑)

バッグが戻ってきた。

でーじなとぉぉん!!
↑マブヤーGet!しかし、ご当地ヒーローってこんなにいたのかぁ…。

修理に出したバッグが戻ってきた。(DI●SELのSNAP)
使い始めて2週間も経たないうちにショルダーと本体の繋ぎ目の糸がほつれて、分解し始めたのでほぼ『初期不良』と言ってもいい状態。(そんなに重いものは入れてないし。全く同じ中身をKI●LINGに入れてたけど、ほつれたことなんてない。)
店に持ってきてくれ、っていうからそちらが開店してる時間は無理って断って。(商品は通販購入)
じゃあ着払いで送ってくれっていってたのを忘れて、そのまま宅急便出してしまい、3週間ほどして戻ってきました。修理代結局とられ(¥2,500(税別))すんげー損した気分(笑)
今度からは着払いにしたる(怒)。一応きれいに補修されてました。
うーん、このブランドの財布が好きだったんだけど、もうかばんに手ぇ出すのはやめよう;
**********
大阪はただいま、しとしと降り。
台風気になりますねぇ。沖縄の勢力そのままに上陸したら被害は沖縄の比じゃありませんぞ。

実家から食糧補給にたくさん送られてきたんですけど、中にステーキ肉が入ってまして。(県産の安い肉)
『あんた、これ食べるためにわざわざ買いに行くんじゃないかと思って。』という理由で“にんにく1個”入れる気遣いは有難いんだけど、箱の中血だらけで猟奇事件で怪しまれるようなゆるい包装を何とかして頂きたかったわ(笑)

おかしなグレフル♪チュー♪チュー♪

開封前
↑↑↑買ってしまいました♪
発売前に某サイトにてCMを見て『欲しい!』と思いまして。
(グレープフルーツそんな好きじゃないのに;)
密林で予約しました、『おかしなグレフルチューチュー』←本当の商品名です。
ところが、これが中々手元に来なくてさ…;;;
どうも予約時点で密林が確保してる以上の注文があったらしく。珍しく発売日から一週間は待たされたかなぁ。
グレフル♪
これはグレープフルーツに『ずぼっ』と刺して『ぐるぐる』回せば中でジュースが出来るという。
(小学生並の説明スキルですよ)
お値段もお手ごろ。刃物もついてない。何てったって、『ホビートイ』=おもちゃ、なんです。
グレープフルーツがちょっと古いのは流してください。密林から届く前に購入してたんで(笑)
こんだけ出てきた
上の取っ手を回す間に力をいれて、上から押しちゃうと下から果汁が漏れてきてしまいます。
取っ手の横の白い目印部分が下に一回沈んで、また上に上昇して来るまで回し続けます。
でないとヘタ部分に開けた穴から取り出せないです。
ちなみに絞れた果汁はこんな↑↑↑量です。
絞った残骸
で、どのくらい残ってるか見るために半分に切ってみました。
しょうがないけどわりかし残ってるなぁ。
これを捨てるのはもったいない、と思う。
お子さんには安全でいいおもちゃです。相当面倒くさいけどジュース飲みたいって方におすすめかな(笑)

ようやく一段落。

ヘビロテ…ではないけど。
…『梅干ジャーニー』でもあります、管理人;
昔、いいともで「日本一」なる梅干が紹介されたらしいのですが、商品名も購入サイトも知らなくて探すことが出来ず。
いまだ買うことが出来ません。
そんな中、お値段も手ごろでよく購入してるのが↑↑↑の河本商店さんの「紀州五十五万石」(すごい名前;)です。
塩分控えめで粒も大きい。こんぶ風味でうまいんです。
『すっぱいの食べてぇぇえぇええっ!!!』という時には甘すぎるかな。ご飯と一緒に、というよりはおやつとして食べてます。
私はハチミツ風味とかが苦手で、梅干はシンプルにすっぱいのが好きなんですが、これは美味しいですね。

しかし食べたい。日本一の梅干。
日本一の梅干食べられるなら、一粒に千円以上払ったっていいんだけどなぁ。どこにあるんだろう。
*********

年が明けてようやく仕事が落ち着き、気が付けば3月が終わる…;
大阪は天気も気温も落ち着いてません。
昨日は20度を越えるほどの陽気でしたが、今日は天候が大荒れ。明日はまた10度近くに戻るとか。
『まだコートをクリーニングに出すのは早いです!』という台詞を天気予報のたんびに聞いてます。
会社は相変わらずだし。未払い社長は生きてるけど元気で支払いする気ないし。
はぁ、早く友達とヤケ食いに繰り出したいわぁ;

客室乗務員の解雇も適法=日航訴訟、72人の請求棄却―東京地裁
…私、びっくりしたよ。この記事。
会社の経営が苦しいから、リストラしたって話でしょう?
CAの方にとっては、これは不当なことなの?
会社の存続のために給料払わずに働かせても、何の処分もないんだよ、この国は(自虐ネタか;)
普通、ですよねぇ?(普通じゃいけないけどね)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.