青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



2355/0655 ソング Best!を聴きながら。

今年の大阪は、寒いです。
でもまだ10年もいないので大阪の天候について、あれこれ言えない気がするんですが(笑)
だからいつも以上に引きこもってます。

立て続けの忘年会で精神的グロッキーな私に、今年も女神さまはお贈り下さいました。
thank you2014-4

プロ並みのチョコケーキに抹茶スコーン、ジャム、全て手作り(ブラボー)
今日届いて全て味見済ですよ、何か?(笑)

大阪で見れない沖縄ローカル番組のダビングDVDやらツボダイレクトの音楽CDやら。

そして緑色のタオルは、野球ファンでもコアな人しか興味ないであろう『沖縄尚学高等学校野球部タオル』(大爆笑)
もー!!これ見たときは『呂俶さん、私の嫁になる人なんじゃないか』って真剣に思うね(笑)
心臓鷲掴み?もう今日は苦しいよ!!(笑)
これから横浜DeNAベイスターズの応援で嶺井くんがスタメンの日は、これ首に巻いて応援決定だからね!
嬉しすぎる、本当にありがとうございました(人´口`)謝謝ッ♪

ちなみに今日のおやつはこんな具合にしました。
thank you2014-3
もう明日からの仕事なんてどーでもいいくらいwww
逆に自分からの贈り物がしょぼくて今、しゅーんとしてるけどwww

大阪880万人訓練

関西や東海では以前から『南海トラフ大地震』というのが確実に来るという予測がされてて、市民生活にも結構な影響を及ぼしてたんですね。他所から来た人間としては、全く気にしてなかったんです。今まで。
ところが、本日。既に多くの大阪府民が書き込んだり、つぶやいたりしてると思いますが。
この地震対策の一環として『地震訓練メール』なるものを府内の携帯350万台に一斉に送信しようという試みがされたわけです。PRもそんなにされてなかったけど「緊急訓練」だから、いいかなと。

しかも、この『地震訓練メール』。何とマナーモード無視。設定着信音も無視。大阪府などが決めたメロディがその携帯機種の最大音量を発しながら届くという有無を言わさぬ強行手段がとられてるわけです。

わくわくするじゃないですかvv(鬼畜)

『ほぉぉ…そうかい。あいふぉんでも届くのかい。こちとらリアルタイム着信のアプリも入れとらんぞ。しかもイヤホンぶっさしたまんまだぞ。それでも鳴らすというなら、Σかかってこぃよぉぉッ!!

待ってたんですよ。仕事中にトイレも我慢して午前11時を(笑)
そしたら会社中、うんともすんとも鳴らなかったの…(;へ;)

営業用の社内携帯+個人用携帯で相当数の携帯があるはずの会社なのに、全くの無音!!!
(この時点で時間差でフェイントかけられてると信じてた私;)

お昼時間になって皆で携帯確認したらドコ●のガラケー(ガラパゴス携帯)の人だけ「エリアメール」なるものが11時ジャストに入ってたようです。でもマナーモードで無音でした。
そしてエー●ー、ソフ●ンに到ってはメールそのものが届かず。

…何なの?国をあげてド●モセールスな訳?●コモじゃないと教えてくれないわけ?

まぁ、集団の誰か一人にでも情報がいけばOKなんだろうけど、普通そういうとこは人もいっぱいで、何とかなるだろうし。問題なのは海岸付近とかちょっと奥地で人が少なくなったとこではどうすんだってことで。
果たして何万人がこのメールを受け取れたのか。ちゃんと統計は出るのか。注意喚起すれば良かっただけで終わるのか、何かスッキリしない(盛り上がれない)訓練でした。

あんな雷、経験ない。

オリンピック(閉会式のペットショップボーイズとテイクザットに歓喜してました;)も終わり、先程甲子園で地元校も敗退し、何となく夏も終わってきたなという感じですが。
今週、こちら(関西)の雷は一体何が原因だったんでしょう…;;;
金曜日は出勤してましたが、仕事中から雷が鳴ってる音が遠くから聞こえました。
一瞬停電にもなりました。でも会社全部じゃなくて、特定の配線箇所だけ落ちたんですね。
雨は降ってなかったんですが、帰る頃にはまぶしくて振り返るくらいの雷が何度も見えました。
そして翌日の朝。
あまりに大きな雷と豪雨で目を覚まして(洗濯物が干してあったから焦った;)、そこから夜までずっと降りっぱなし&鳴りっぱなし。
何度も近くで雷が落ちる音を聞きました。
『今日は絶対外出できない…;;』←雨が降ってるからじゃなくて、雷に打たれる危険性を感じたからです。
生まれてこの方、雷が怖くて外出れないなんて初めてです。

案の定、テレビをつけると既に雷に打たれてしまった方が数名いらっしゃって…。今日お亡くなりになった方も。
ご冥福をお祈りします。
今、大阪の空は『昨日は何だったんじゃぃ!(╬ಠ益ಠ)』と思うほどの快晴です。
本当に原因は何なんだろう。テレビでも『今日の外出は控えてください』ってアナウンスしてもいいくらいだったと思います。
また、あるかもしれない。気をつけよう;;

ただいま、絶賛『越前まつり』(笑)

超、いや超ぉぉぉ~ッ、というくらいの久しぶりの書き込みです。
元気です(笑)
ネット落ちというのでしょうか、これは。
隠れる理由はなかったんですけどね、特には。
書き込もうと思ったネタがことごとく時期を外してしまったという、だけのことで(笑)
二度目の造幣局の夜桜がガッカリとか。
今年も鳩がやってきてガッカリとか。(でも上の階に住み替えたみたい)
ヘアケアのために買ったドライヤー(ナ●イーよ!)なのに、自然乾燥の方が髪がまとまってガッカリとか。
衣替えをようやくして、コートがクリーニング屋から戻ってくると同時にクーラーONでションボリとか。
色々あったんですよ。(読み甲斐のないもんばかり)

でも最近歳のせいか、PC画面見るとクラクラするんですよね(笑)
あと、ヘルニアらしきものにかかってまして。
長時間椅子に座れないのです(泣)仕事中が一番つらい;
ただいま検査待ちなので、何が原因かわからないんですけど。

しかしハマったものがまた増えまして(笑)
いや、ハマり直したというべきか。
絶賛『大岡●前』にドはまり中で(笑)
サンテレで放送してるんですが、初期ですよ。初期。
うちは家族総出で『大●越前』好き。水戸のごろーこーさまにはちっとも興味を持たなかった変わり者家族で。
祖母は上様、母は越前様、私は伊織様、と完全に好みが別れましたが、同じ番組に親子三代どっぷりでした。
いやぁ、もうDVD買おうかと思うくらい、いいです。
もうまぶしいもの、まぶしいものぉぉッ!!☆☆☆(笑)
思えば、私が人生で初めて認識した「BLもの」かもしれない(笑)
いや、「やおい」的行為には全然想像いきませんけどね(爆)
このまぶしさをいずれ、絵に起こしたいですなぁ…(描けるのか、あの美男をッ!?)

NTTより(備忘録)

甘かった…
↑可愛かったので購入。ArizonaのGreenTea。
 『Honey』と書いてあるのに気づかず、一口飲んだ瞬間“ギョエェェエェッ!!!;;;”(吐)
 緑茶にはちみつって、どーしても自分は馴染めないなぁ。

*******************
最近昼間に着信が多いなと思って、その番号を検索かけたらNTT西日本だった。
さっきもかかってきたので、セールスだったら背筋凍らせたろと思い(笑)、取ってみたらうちのマンションのネット環境が期限を迎えて、『Bフレッツ』から『プレミアム』に変更になると。
それにともない、50メガ→100メガになり、向こう3年間も契約してくれるんなら基本料10%オフになりますけど…という内容だった。
面倒くさいなぁと思ったんだけど、こういうのってどうしようもないじゃん。
こっちが嫌だ、とかうるさいなぁ、とか思っても『じゃ期限切れたら知らないよ、ご了承下さいまし♪』みたいな対応でしょ。
こっちの都合じゃないんだから、勝手にやればと思ったけどとりあえず「じゃあ、切り替えしといてください」と返事。
これで終わりかと思ったら、そうじゃないのよー;
まず、立ち入り工事があると。工事と言ってもモデムの交換と配線の確認で30分か1時間らしいんだけど、家に上げてくれと。(正直、これ聞いただけで萎える…;自分でやりたいんですけどって言ったら鼻で笑われた。)
それから、プロバイダーを聞かれてその連絡先の電話番号をメモ取らされ、『切り替えることを連絡して下さい』。
何でいちいちこっちから電話しなきゃならないの…;私の意志で変えるわけでもないのに;
そして今所有のPCのメーカーやら台数やらネット環境やらいちいち尋ねられ(これはいらん情報収集に違いない)、もう終わりだと思った頃に
『プレミアムに変更するにあたって、モデム機器の大きさはコンパクトになるのですが台数がもう一台増えますのでコンセント口の一つ空きをご用意なさってて下さい。それとモデムレンタル料でプラス200円徴収になります。』
Σえぇぇえぇぇぇーーーーーッ!?!?
それ、大問題やん!!!!
この節電の夏に何ちゅーことをぉぉッ!!!!(いやそんなに頑張ってないけど)
コンパクト、関係ないやんッ!!!何か知らんけど、一台増える!?
こちらの引き具合が伝わったのか、『タコ足配線でも構いませんので…』
お前が言うなぁッ!っつーか、とっくにタコどころかモンスターオクトパス足配線だっつーの!!!
今年の冬に暖房使っただけで何回ブレーカー落としたと思っとんじゃぃ。(使いすぎ)

「…す、すいません。基本料10%オフでレンタル料200円プラスで結局差額いくらになるんですか?」
『…現在より260円お安くなります。』
(それくらいだったら、やめとこか…←切り替えになるというのを失念中)「ちょっと電源の確保が難しいんですけど…」
『…今回、切り替えなし、ということで宜しいでしょうか。でしたら期限後にモデム機器の方に不具合が生じた場合、保証の対象外になりますので…云々』
(出たよッ!常套手段!!)「すいません、また後日ご連絡頂けますか」
『かしこまりました』

GW中に仕事してる人間の攻撃か。
休めや。何なの、この電話。
原因がわからんけど、妙にイラついた。
髪切ってくる。(へ?)

一年。

カスタマイズ中
去年の3.11は金曜日でしたよ。
仕事中、小腹がすく頃で(食欲でしか時間を把握せんのか;)ゆっくりと揺れが伝わってきたのを覚えています。
一年経って、よくこれだけ平穏に過ごせているなという妙な感心と。
(結局自分への影響はいつも購入してるヨーグルトが買えなかったということだけ)
一年経って、全然伝わってこない復興への希望。
対応のお粗末さは、政府へ一言だけにして。(アピールも大事だけどね)
自分に出来ること、些細ながらもやっていかなきゃ。

↑今年の初めにまた大地震が来るという噂があったため、ようやく避難グッズを購入しておりました。
今日は震災1年ということで、中身をチェックしました。
このセットはおすすめですよー!
5年も保存できる水や、常温水を入れるだけで作れるレトルトパックもあるんだねぇ。
女性やお子さんは男性よりも必要なもの増えるから、それぞれで中身が変わるんだよね。
あ。充電ラジオがスマホ対応じゃないや…買い換えよう。
スリッパももうちょい厚底のにして、私は天パだから見苦しくなんないように帽子とかヘアゴムとか…。
何を揃えるかわからん!という私のようなぐーたらには、基本的なものが入ってるセットをまず買って自分用に変更していくのが結局手っ取り早いですね。で、普通に売られてる防災グッズは基本「男性用」なので『重くて』女性は持ち出せないようです。いざとなったら走らないといけないもんね。もっと女性用が増えてくれるといいけど。旅行用のキャリーバッグに入れることも考えたけど、とりあえずリュックでいきます。
このリュックも買い換えようかな。防水じゃなさそうだし。

ゆっくり。自分に出来ることを。そして被災地の方の心にいつも寄り添って。

聖ヴァレンタイン・デー。(今頃)

2012VD-1
2012VD-2
↑↑↑美味しい、トリュフチョコー♪頂いちゃいましたぁーーッvvv
をほほほほぉーーーッ////vvv(落ち着け)
今年は社長から『社内でヴァレンタインは遠慮してもらう』発表があったので(Σよっしゃ!)全く気にしてなかったんですよね。
街中にも出ないし、TVも見ないし。盛り上がってた?(笑)
そんな中、自分はこんな愛もらっちゃってvvv
甘さがしつこくなかったので、ガンガンいけました。美味しかったです!呂俶さんありがとうございましたvv

ありえん。
寒いですねぇ。今年やっぱり寒いんだよねぇ。
↑は、ヴァレンタイン前日帰宅直後に撮影した部屋の時計です。本来なら義理チョコ買いに無理やり仕事を切り上げて百貨店向かってる日ですね。まぁ外は5~6℃だったけど、大阪でもこんなもんなら東北とかどうなってるんだろう。被災された方のところへ一刻も早く春が来て欲しいのに。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
